« 満月 | トップページ | 企業文化の大切さ »

2010年3月31日 (水)

明日から新年度

今日は年度末…なんだか大晦日のような慌しい気分。

年度は4月始まりのため、3月決算法人が多いですが、決算月に関係なく、年度末には特別な忙しさがあります。

監査法人に勤めていた頃は、331日は3月決算法人の棚卸立会で、大忙しでした。

スタッフは全国各地の工場や、倉庫や、工事現場など、棚卸資産がある場所へ出かけて関与先企業の棚卸作業の立会いをしました。

天候が不順な時期ですから、雨の日も多かったように記憶しています。

工場の外に物が置かれている場合などは雨の中の作業になり、まだ寒いので、使い捨てカイロなども持って出かけたことを思い出します。

明日からは新年度。

フレッシュな気持ちで、動きだします。

新しく来る年が、よりよい一年になりますように!

         

P3311753 P3311752

今日のルッコラ。こんなに伸びました。

新たな芽が出てきたのは、3日ほど前に種をまいたサラダほうれんそう。

こちらも早く大きくなって美味しくなってね。

« 満月 | トップページ | 企業文化の大切さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月 | トップページ | 企業文化の大切さ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ