« 桜が咲きだしました | トップページ | スプリングセミナーを終えて »

2010年3月23日 (火)

都心の花たち

Photoあちこちから花の便りが届きます。

昨日は桜の写真をアップしましたが、春は桜だけではありません。

左の千鳥が淵交差点近くの木蓮は、桜より一足早く満開のときを迎えます

                            

                  

Photo_2 そして右は浜離宮恩賜公園の菜の花です。

都心とは思えないような満開の菜の花畑。

すぐ向こうには高層ビルが見えます。

この一角に、暖かな春の陽だまりが現れたような明るさです。

            

そして下の写真は、自宅の玄関に飾っている大好きなオレンジ色のバラです。

大好きなレリアンローズのバラですが、時々お店をのぞくと、「ご自宅用」と札がついて3本~5本の花束が販売されていることがあります。

すでに花が開いているので、ギフト用にはならずお安くしているのだと思いますが、自宅で楽しむには充分です。

ふんわりした花びらの、甘くて清らかな香りがするこの花を見ていると、幸せな気持ちになります。

(大きな花で、定規をあててみたら直径が13cm程もありました!)

P3231722

« 桜が咲きだしました | トップページ | スプリングセミナーを終えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が咲きだしました | トップページ | スプリングセミナーを終えて »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ