« 和風デザートをいただきました | トップページ | 花の季節 »

2010年3月13日 (土)

暖かな週末

日差しが明るく、気温も高く、春本番になった週末。

飛散する花粉の量も多く、外を歩くと涙目になってしまいますcrying

それなのに強い風も吹いて、マスクが飛ばされそうにもなりましたtyphoon

P3131697 休日の静かなオフィスが大好きです。

自分のペースでゆっくり仕事をしながら、何て贅沢な時間だろうと思います。

暖房がもったいないくらい暖かく、日差しもたくさん差し込んで、半袖で過ごせそうなほどでした。

(写真は窓際の黄色の胡蝶蘭。こんなにたくさん咲きました!)

お昼には、友達がオフィスに来て、一緒にランチ。

丸の内では、平日のテイクアウトは結構充実しているのですが、オフィスが休みの週末は種類が少なくなります。

今日は何にしようかと悩みましたが、丸ビルB1の、スープストックトーキョーのスープとご飯のセットにしました。

それから1Fマルキューブに期間限定で出店している、モンシュシュのチーズケーキをデザートに買いました。モンシュシュの堂島ロールは有名ですが、ここのチーズケーキも美味しいとTwitterで見たので買ったのです。しっとり、ふんわりして、チーズというよりはミルクの甘さのよう。美味しいチーズケーキでした♪

友達とおしゃべりしながらゆっくりランチとデザートをいただいて、楽しいひとときを過ごしました。

P3131700 夜は若いご夫婦と新丸ビルのタイ料理、サイアムヘリテイジで食事会restaurant

奥様と会うのは3年ぶりほどになります。

あれこれお話を伺いながら、ご家族の愛情をたっぷり受けて育った育ちのよさと、相手を思いやる優しさを感じて、こちらまで幸せな気持ちになりましたheart

写真は奥様からいただいた、大好きなピエールマルコリーニのチョコレート、トリュフ・シャンパーニュ。

箱を開いたら、ほのかなシャンパンの香りがして嬉しくなりました。

明日は日曜日。買い物をして、家事をして、忙しい一日になりそうですscissors

« 和風デザートをいただきました | トップページ | 花の季節 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風デザートをいただきました | トップページ | 花の季節 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ