« 明日から3月 | トップページ | 対称性と兆し »

2010年3月 1日 (月)

何かを伝えるために

昨日、大好きな尾崎亜美さんのコンサートに行ってきました。

昨年6月の、赤坂BITZ以来です。

人生の中では、誰にでもピンチの時がある。

いつでも前に進めるわけではなくて、立ち止まったり、後退せざるを得ない時もある。

だけど、後で振り返ったとき、そんな時が自分を育ててくれたんだと思うこともある。

前に前に進むだけが人生じゃない。

自分が今どんな時にあろうと、くじけちゃいけないのだと、そんなメッセージをいただきました。

それにしてもプロはすごい、と思います。

初めて聴いた人のことだけでなく、いつも聴いているファンのことを、コンサートで感動させるのですから。

ファンに“何か”を伝えるために、どれほどの時間をかけ、思いをこめ、体調もすべて含めた調整を重ねているのだろうと思うと、大きく励まされます。

私も“何か”を伝えられるような仕事をしたいと思いましたshine

« 明日から3月 | トップページ | 対称性と兆し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音楽って不思議な力がありますよね。
勇気をくれたり元気をくれたり。
頑張りましょう!
ワタクシもピンチをどう切り抜けるか毎日考えています。。。考えるだけでなく早く実行に移さねば^^;

コンサート、とてもパワーをいただきましたよ!
ピンチにも落ち込むことなく、しっかり乗り越えられるように頑張りたいと思いますrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から3月 | トップページ | 対称性と兆し »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ