« 中小企業金融円滑化法 | トップページ | オフィスのペーパーレス化の見学 »

2010年2月 2日 (火)

初雪

昨夜は東京で初雪になりましたsnow

思ったよりも寒くありませんでしたが、天気予報どおり、雪が降りました。

雪が珍しくないところで育った私ですが、真っ暗な空から降り注ぐ雪を見上げると、なんだかわくわくします。

そういえば子供の頃も、初雪だけは嬉しかった…

帰宅すると、マンション10階の空中庭園の芝生は真白に雪に覆われていました。

9時頃なのに、近所の子供達が走り回って新雪の上に足跡をつけるのを楽しんでいました。

当初の予報では翌日も雪になるということでしたが、今朝は明るく晴れましたsun

道路に積もった雪も溶けました。

うっすら白くなった家々の屋根も、日陰に残った雪も、間もなく消えるでしょう。

P2021633_2

写真は今朝、オフィスの窓から見た、雪にうっすら覆われた皇居前広場(皇居外苑)の風景です。国会議事堂も見えます。

« 中小企業金融円滑化法 | トップページ | オフィスのペーパーレス化の見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10時過ぎまで飲んでいたワタクシは、
帰り中に友人を誘いだし、近くの公園で雪だるまを作っていました(笑)
いくつになっても飛行機の窓際と雪は嬉しいものですw

Shiroさん、雪だるまsnow作りましたか!?
でも、東京の雪だるまは、すぐ融けてしまうのですよね。
岩手ではしっかりした雪だるまを作ることができますが、幼い頃、熱海に住んでいたときは、少しの雪で大はしゃぎで、泥だらけの雪ウサギを作って喜んでいたそうです…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中小企業金融円滑化法 | トップページ | オフィスのペーパーレス化の見学 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ