« ほしいも | トップページ | 久しぶりの新潟 »

2010年2月12日 (金)

ともチョコ

今年はバレンタインデーが日曜日なので、職場で渡すチョコレートの売上が少なくなると予想されていますが、その分、「自分へのチョコ」や「友チョコ」は充実しそうですheart

今は女友達へのチョコレートを「ともチョコ」というそうですが、この習慣は何も最近流行ったわけではなく、私が中学・高校生の頃も、チョコレート好きの女子の間で流行っていました(念のため私は女子校ではありません)。

そして、気の利いた「友チョコ」選びは、一大事でした。

パッケージがかわいくて、自分も食べたいと思うようなチョコを買って、仲のいい友達と交換したことを懐かしく思い出します。

今の時代だったら、美味しいチョコレートがたくさんあるので、もっと楽しかっただろうな、と思いますが、でもむしろ、たくさんありすぎて選ぶのが大変かもしれません…coldsweats02

毎年、私はバレンタインデーを、スタッフに日頃の感謝の気持ちをこめてお菓子を贈る日と決めています。

ささやかですが、昨日買ったお菓子を、今日、全員に渡しました。

P2121664写真は、今日、夫がいただいたチョコレート。

男性がチョコレートをもらってくると、それを家族が食べることが多いようですが、我が家では甘いもの大好きな夫がほとんど一人で食べてしまいますdelicious

« ほしいも | トップページ | 久しぶりの新潟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほしいも | トップページ | 久しぶりの新潟 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ