« オフィスのペーパーレス化の見学 | トップページ | 札幌に来ています »

2010年2月 4日 (木)

お客様の50周年イベント

立春です。新しい年の始まりですshine

暦の上では春ですが、この冬一番の冷え込みになった東京です。

でも、風は冷たくても日差しが少し明るくなったように感じます。

新しく変わることを恐れず、楽しむ気持ちを持って、元気に進もうと思いますscissors

お客様である、美容関連業界の協同組合の50周年記念イベントに招待されました。

グランドプリンスホテル新高輪の宴会場で、式典と懇親会が盛大に開催されました。

私は協同組合の顧問をさせていただいているため、来賓の一人として出席させていただきました。

どんな会もそうですが、設立のときは、志をもったほんの少しの人から始まります。

リーダーとなる人たちが、私心を捨てて会全体の目的に沿って活動してこそ、長い時間続けていくことができるものなのでしょう。

50年という重みを感じながら、設立のときからの志を引き継いでいる方々と、会計を通してともに仕事をさせていただけることを、改めて光栄に幸せに思うひとときでした。

ところで…実は、私はあまり懇親会が得意なほうではありません。

どんな会でも途中で帰ってしまうことが多いのですが、今日は最後まで出席しました。

同じテーブルでご一緒させていただいた来賓の方々の若々しいパワーに感心しつつ(年齢は先輩の方がほとんどなのですが)、元気をいただきました。

美容関連業界は男女ともに若い!・・最近、ちょっと元気をなくし気味だった私は、楽しさについついワインが進み、ほろ酔い気分で帰宅しましたwine

さて、明日は札幌です。

中小監査事務所連絡協議会と日本公認会計士協会北海道会との共催の研修に参加します。

明日はしっかり勉強して、週末は札幌雪まつりを楽しんできます!

インターネットが使えたらブログも更新したいと思います。

Led_3 写真は文章とはまったく関係ない、東京ドームで開催されているLEDのライトアップです。

« オフィスのペーパーレス化の見学 | トップページ | 札幌に来ています »

お客様」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オフィスのペーパーレス化の見学 | トップページ | 札幌に来ています »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ