« キズだらけ・・・ | トップページ | 伊豆の休日 »

2010年1月 9日 (土)

初買い物

今年初めての週末です。

ゆっくり、そして緊張感を伴って、今年の新しい一週間が過ぎました。

今日はやっと、今年初めてのデパートでの買い物に出かけました。

初売りから数日は混雑がものすごいので、人ごみが苦手な私は、その期間は行きません。

ようやく混雑が治まって日常が戻りつつある店内を歩いていると、嬉しくなります。

セール品もまだ結構残っています。春の雰囲気に満ちていてとても明るいshine

P1091584 食品売場の全国の美味を集めた「フード コレクション」には、下村商店の「あなごちらし」も来ていました!

ここは、兵庫県明石市のあなご料理専門店。焼きあなごが、とっても美味しいのです。

以前は、食品売場に下村商店も店を出していたのですが、今は年に数回、イベントのときに来るだけです。

そのときを逃さず、買うことにしています(今回は12日までだそうです)。

早速買って、自宅でお昼ご飯にいただきました。

P1091585 いちごもいろいろな種類が出ていて迷います。

お店の方に一番のおすすめを聞き、香川県の「さぬきひめ」を買いました。

他の種類のいちごと比べると、色はちょっと薄めですが、香りがよく甘いいちごでした!

今年も美味しいものにたくさん出会えますように…delicious

体力つけて、筋肉鍛えて、胃腸に負担がかからない程度に、今年も美味しくいただきたいと思いますscissors

|

« キズだらけ・・・ | トップページ | 伊豆の休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、アナゴがお好きでしたよね(笑)嬉しそうなお顔が目に浮かびますよ!

投稿: midori | 2010年1月10日 (日) 11時45分

はい、アナゴ、大好きですdeliciousここの焼きアナゴ、香ばしくて美味しいですよheart04

投稿: ami | 2010年1月10日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キズだらけ・・・ | トップページ | 伊豆の休日 »