« 新年会 | トップページ | キズだらけ・・・ »

2010年1月 7日 (木)

新年と出会い

新年の仕事が始まって3日目。お正月気分もすっかり抜けました。

やはり、仕事はいいものです。

人との関わりの中で、お休みモードだった私の背筋が(?)、日に日に伸びていくのを感じます。

今朝は新しい仕事の打合せで、お客様がいらっしゃいました。

新しい制度に基づくものなので、勉強すべきことがたくさんありそうです。

そして嬉しいことは、この仕事をきっかけに、出会いがとてもたくさんありそうなことです。

どんな出会いも、たくさんの時間の中の、ほんのわずかな接点から始まります。

もしあのとき、その場所に行かなかったら、今も会えなかったかもしれない人。

すべて出会った人たちは、そして物たちは、そんな奇跡的な接点から今に至っているのです。

今年はどんな出会いがあるのでしょう。

そして、過去にあった接点が、今年はどんなふうに伸びていくのでしょう。

できるだけ自分の心のこだわりを捨てて、できる限りたくさんの出会いを喜べるように、心健やかに過ごしたいと思います。

P1071583今日は七草。お正月飾りは終わりですが、自宅の玄関の正月アレンジメントの花は何度か活け直しながらまだイキイキとしています。キクや松は日保ちがいいので、もう少し楽しませてもらおうと思います・・・confident

|

« 新年会 | トップページ | キズだらけ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会 | トップページ | キズだらけ・・・ »