« ついに・・ | トップページ | 会計士試験合格者の求人 »

2010年1月12日 (火)

タイコ体験!

東京は久しぶりの雨になりました。

冷たい雨という予報でしたが、私はそれほど寒く感じませんでした。

東京都心は雪にならないだけ、暖かかったのでしょう。

P1121602_2 TAIKOビクスの体験レッスンに参加してきました。

和太鼓とエアロビクスをミックスさせたエクササイズです。

以前、お客様のT社長と和太鼓の話をしていて、今度レッスンを受けてみようということになり、昨年末に、外苑前のTAIKO-LABで見学しました。

大きな和太鼓をきちんと叩く「和太鼓」のクラスと、同じ和太鼓を使いながら、エアロビクスも組み合わせた「TAIKOビクス」の両方のレッスンを見たのですが、楽しそうな「TAIKOビクス」に決めました。

まずは体験レッスンから、ということで、今夜、T社長と一緒に参加してみました。

エアロビクス自体もほとんどしたことがないので、ついていくのが大変・・・wobbly

一緒のT社長は太鼓は初めてなのにとても上手shineで、いつの間にかちゃんと動作が決まっています。

途中、何度も頭の中が真っ白になるような思いをしながら、ともかく楽しく動きました。

一時間ほどのエクササイズ。終わったらたくさんの汗sweat01

テニスもそうですが、体を動かして汗をかくのは気持ちのいいものです。

太鼓を叩く動作は、気になる二の腕もわき腹も引き締める効果があるそうです。

筋肉の緊張を意識しながら、しっかり引き締めたいと思います!

|

« ついに・・ | トップページ | 会計士試験合格者の求人 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、これはワタクシも気になっていまして、何度も調べていましたよ。
ワタクシは和太鼓のクラスに興味があり、いつか太鼓を習いたいとずっと思っています。時間ができたら蒔絵、和太鼓、ジム復活と目論んでいるのですが、なかなか実現しないですね^^;

カラオケで歌うのと同じように、太鼓を叩くのはスカッとしてストレス発散にもなりそうです♪いかがでした??

投稿: Shiro | 2010年1月13日 (水) 11時56分

Shiroさんのお店から近いですものね。
昨日は初めてだったので、ストレス解消のためになるにはまだ時間がかかりそうですがcoldsweats01、軽い運動で汗をかくしsweat01、気持ちがいいですscissors
レッスンの見学も、体験レッスンも、随時受け付けているようなので、Shiroさんもぜひgoodsign01

投稿: ami | 2010年1月13日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに・・ | トップページ | 会計士試験合格者の求人 »