« 会計士試験合格者の求人 | トップページ | 面接の国民性 »

2010年1月14日 (木)

法人会の新年会

P1131599 昨日の夕方、お客様のH社長に誘われて、丸の内法人会の新年会に参加してきました。

歴史的な建造物、日本工業倶楽部会館が会場でした。

宴会場の天井の彫刻の美しさに見とれてしまいました…

P1131597 会場で何人か知り合いの方にもお会いできたり、H社長にいろいろな方を紹介していただいたり。

ただなんとなく雰囲気だけ見せていただくつもりで伺った新年会でしたが、思いのほか、たくさんの方と名刺交換をさせていただきました。

P1131600 法人会に入るのは初めてです。

公認会計士・税理士であれば、法人会とはとても近いところにあるはずなのですが、税務や会計は本業なので、わざわざ法人会に入らなくても…と、積極的に考えていなかったせいか、今まで縁がありませんでした。

所轄の税務署を中心としているため、商工会議所とはまた異なり、近所づきあいのような感じです。

H社長からご縁をいただいたのですから、この機会を大切にして、ここでもたくさんのことを勉強したいと思っています。

(下の2つの写真は宴会場の天井です。上ばかり見てうっとりしていました…)

|

« 会計士試験合格者の求人 | トップページ | 面接の国民性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わずコメントを^^;
テラコッタの天井の写真を見た瞬間、もしや!!っと思ったのですが日本工業倶楽部会館でしたか!
いや~中に入れて羨ましい^^;
まだお店を始める前にあの界隈を散歩していて、上手に保存されたこの建物を発見。覗いてみようとロビーに入ったら、恐い顔をした警備員さんが2人、じろっとこっちを睨むではないですか^^;
それで結局ロビーしか見れませんでした。
日本の経済発展の象徴がこの建物。今後も綺麗に保存してほしいですね。そして一般公開も^^;

投稿: Shiro | 2010年1月15日 (金) 11時34分

Shiroさん、ほんとうに素晴らしい建物ですね。エントランスホールのステンドグラスも素敵でしたよ。
以前、日本工業倶楽部の会員になっている方と打合せをする際に、中でお茶をいただいたこともありますが、時が止まったような落ち着きを感じる空間だと思いました。
会員の方がいらっしゃれば宴会場を利用することもできるので(今回の新年会のように)、今後、利用する機会もあると思いますが、もう少し身近になってくれると嬉しいですね。

投稿: ami | 2010年1月16日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会計士試験合格者の求人 | トップページ | 面接の国民性 »