« 一年の計 | トップページ | 新年会 »

2010年1月 5日 (火)

今朝の夢と仕事始め

今日から2010年の仕事が始まりました。

スタッフ全員、元気に仕事を始めました。

普段より少し長い朝礼をして、今月も忙しくなりそうな、そんな緊張感も漲ってきました。

同じ時間の流れの中で、昨年と今年、何が変わったというわけではありません。

でも、新年の区切りというものは、昨年を改めて省みることによって、これから自分がどうありたいかを考えるところに、意味があるのでしょう。

新しい年の幕開けです。フレッシュな気持ちでまた頑張りますrock

さて、そんな今朝は、今年初めて、しっかり記憶に残る夢を見ました。

なんと、虎(動物の、です!)の夢です。

今年は寅年。いただいた年賀状の絵を見ていたせいなのか、大きな虎が登場しました。

その夢は…虎と一緒に遊んでいた夢。おとなしくて、とてもかわいい虎です。ところがなんと、数名のインド人(なぜ?)が虎狩にやってきたのです!私は虎をかくまろうと、一緒に逃げて、廃屋になった倉庫などを探したりします。安全な隠れ場所を捜し歩いているところで…目が覚めました。我ながら大迫力の夢でしたcoldsweats02

そんな夢から覚めたら、なんだか今日は虎に妙に親近感が湧いてしまいました。。。虎、とてもかわいかったのですheart

写真は岸本ビルのお隣、明治生命館のロビーに飾られたお正月の花。

今日はここの地下で新年会をしてきました。

新年会のことはまた明日、書きたいと思います。

P1051579 P1051580

|

« 一年の計 | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年の計 | トップページ | 新年会 »