« 伊豆の休日 | トップページ | タイコ体験! »

2010年1月11日 (月)

ついに・・

P1111598 ついに、いちごと生クリームのケーキを買ってしまいました。

ずっと控えていたのですが、食べたい気持ちが募ってしまって・・

今朝はストレッチにもなるように筋肉を意識しながらじっくり掃除をしたし、家中走り回って仕事をしているし、ランチの量は少なくしたから、このくらい、大丈夫…coldsweats01

P1111599 実は子供の頃は洋菓子はあまり好きではなく、和菓子党でした。

洋菓子が(も?)好きになったのは、ここ数年です。

昔は、洋菓子に含まれる油脂類が苦手で、美味しく食べられるものが少なかったのですが、和菓子も洋菓子も、ここ数年、美味しいものがとても増えたような気がします。

P1111597 休日は時間に余裕があるので、サイフォンでコーヒーを淹れます。

コーヒーの芳ばしい香りが部屋中に満ちてきます。

ケーキを合わせるために、少し濃い目に淹れていただきました。

P1111600_2 そして、先日、いただいたウエストのドライケーキ。

一番好きなヴィクトリア。イチゴジャムが最高です。

甘すぎず、ほのかな酸味が美味しい。幸せな味…heart04

寒い日は少し甘いものをいただいて、幸せな気分で仕事をしようrock

|

« 伊豆の休日 | トップページ | タイコ体験! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ワタクシも最近のケーキは美味しくなったと感じていましたよ。
子供の頃はショートケーキなんて一切れ食べると気持ち悪くなったものでした^^;

投稿: Shiro | 2010年1月11日 (月) 15時55分

Shiroさんもそうでしたか!
私も昔はほとんどのケーキや焼き菓子が苦手で、和菓子ばかり選んでいました。最近は美味しいケーキが増えましたね。幸せなことですheart

投稿: ami | 2010年1月11日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆の休日 | トップページ | タイコ体験! »