« 新春セミナーのお知らせ | トップページ | 一周年になりました »

2010年1月21日 (木)

世界は狭い

ブリスベンに住む友人が、休暇を利用して日本に来ました。

来日が仕事も兼ねていたり、私の都合もなかなか合わなかったりで、昨日の遅い時間にやっとアポがとれました。

暖かいはずの昨日も、凍えるように寒いと話していました。

今、ブリスベンは真夏。日中は37度にものぼるとのこと。

そう感じるのも無理ないのかもしれません。

私にとって、「なんて世界は狭いのだろう」・・・と思うことが、特にブリスベンではよく起きます。

その友人との出会いも、偶然の積み重ねの出会いでした。

こんなに広くて、大勢の人の中で、共通の知り合いがあったり、後に意味のある出会いがあったり。

人とのつながりは不思議なものです。

もしかしたら人は、実は物理的な距離を超えて、同じ種類の人同士だけが引き合うのかもしれない。

結局はまったく違う人種の人とはすれ違うだけで、出会わないような気がします。

自分の思いだけではどうにもならない不思議なご縁。

いつかそんな出会いの延長線上で、まだ今は会っていない誰かと、出会うことがあるでしょう。

そんな未来に今から感謝して、心通う出会いを大事にしていきたいと思いますconfident

|

« 新春セミナーのお知らせ | トップページ | 一周年になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春セミナーのお知らせ | トップページ | 一周年になりました »