« 一周年になりました | トップページ | 春の食材 »

2010年1月23日 (土)

爽やかな朝と、素敵な贈り物

最近、体調がいまひとつだったのですが・・・今朝、久しぶりに早く目が覚めました。

これはきっと昨夜、タイコビクスをしたからだと思いました。

まだ慣れないせいもあるのでしょうが、心地よい疲れでぐっすり眠れたのでしょう。

昨夜は2回目のタイコビクス体験レッスンでした。

タイコビクスは新しい体験なので、私にとってはまだ楽しめる域にはありません。

でも、1時間のレッスンの中にストレッチを取り入れているので、筋肉が気持ちよく伸びるのがわかり、終わる頃には体内の血液の循環がよくなったような感じがします。

昨日のレッスンは素敵な女性のインストラクターが担当してくださいました。

私と年齢が同じくらいか、少し年下かと思っていたら、10歳も年上と聞いて驚きました。

引き締まった筋肉と動作がとても美しく、感動しました。

タイコビクス、私も10年続けたら、彼女に近づけるかしら・・・?

実は最近少し体調が弱まっていて、自分の体調に自信をなくしかけていたのですが、新たな目標ができそうで元気が出てきました!

体験は3回までなので、来週で終わり。2月からは本格的にタイコがスタートです!

今日は月に一度の出勤日で午前9時から午後3時まで社内研修でした。

税制改正、移転価格税制、確定申告、公益法人制度改正がテーマです。

私は午前中、所用があって、出かけなければならず参加できなかったのですが、社内で講師を決めて、事前準備をして、充実した研修をしてくれたようです。

P1231610_2さて、私がオフィスに戻った午後、いなくみさんがオフィスに立ち寄ってくださいました。

大事なお仕事の帰りに、手作りのマドレーヌを持って来てくださったのです!

甘すぎず、ココアの風味のよい、美味しいマドレーヌheart

とても上品な味で、何個でも食べてしまいそうです・・・。

レシピもいただいたのですが、今度、バレンタインデーに間に合うように、教えていただくことになりました!

思いがけない贈り物をいただいて、大感激の午後でしたheart04sign01

P1231611_2P1231612 夜は赤ワインを開けて、さっそくマドレーヌをいただきました。赤ワインともとても相性がよく美味しかったです。

他には、鴨ロース煮にたっぷりのルッコラと九条葱を添えたものと、チーズの盛り合わせを合わせました。

今年の9月で、この飯田橋のマンションに住んで丸10年になります。早いものです。

窓からの見晴らしの良かった景色も、10年でだいぶ変わりました…

今夜は、自宅の小さなワインセラーに、2000年に作られたワインが見つかったので、この10年を振り返りつつ、いただきましたwine

|

« 一周年になりました | トップページ | 春の食材 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんおはようございます。
昨日は研修の貴重な土曜日でしたのに、
突然にオフィスにお邪魔しまして、申し訳ありませんでした。
amiさんに召し上がっていただきたくて、マドレーヌをたくさん焼きました。
褒めていただいて、とてもうれしく思いますheart
久しぶりの丸の内、アイボーさんの通っていた会社を懐かしく見ながら
そして、大好きな東京会館を懐かしいな~と感慨深く歩きました。
岸本ビルも素敵なビルですね。
想像した通りの活気あふれるamiさんの会社を訪問できまて、昨日は思い出に残る一日でした。

そして、ご一緒にお菓子を焼く日をとても楽しみにしています。

投稿: いなくみ | 2010年1月24日 (日) 09時20分

いなくみさん、昨日はオフィスにお越しくださいまして、ありがとうございました。
美味しいマドレーヌ、大感激でしたheart04
昨夜は赤ワインと一緒に、そして今日も3時にコーヒーと一緒にいただきました。
しっとりして、香りもよく、とっても美味しいですhappy01
ありがとうございます。

丸の内はいなくみさんにとって、ご主人様との出会いの場でもあり、思い出深い場所なのですね。また今度はゆっくりお食事でもできたら、と思っていますrestaurant

お菓子作りをご指導いただけること、とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
今からとても楽しみにしていますheart

投稿: ami | 2010年1月24日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一周年になりました | トップページ | 春の食材 »