« 大晦日 | トップページ | 穏やかな新年 »

2010年1月 1日 (金)

新年を迎えました

2010年になりました。

皆様にとって幸せな一年になりますようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

P1011557

今日の我が家の啓翁桜。満開です…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

爽やかな新年の朝を迎えることができました。

今年は、自分の心と対話する時間を大事にして、いろいろなことに対して、しなやかに、強くなりたいと思います。

P1011561午前中は、いつものように、近所の牛天神様に初詣をしました。

牛天神 北野神社は小さな神社ですが、ここにお参りすると気持ちがとても落ち着きます。

マンションの東側のベランダからも、神社の桜の木が少し見えるので、私は、いつも牛天神様に見守っていただいているような気がしています。

健やかにここで過ごせることに、感謝のお祈りをしてきました。

(左の写真は牛天神。その名のとおり、狛犬の代わりに、牛がどっしり(?)座っています。)

P1011562夕方東の空、文京シビックセンターの上に、明るい満月が見えました。

写真は、私の部屋の窓から撮りました。

今夜は両親と義父、義兄も一緒に銀座羽衣さんの中華おせちを楽しみました。とても豪華です!

P1011564

P1011565

|

« 大晦日 | トップページ | 穏やかな新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日 | トップページ | 穏やかな新年 »