« 年末の啓翁桜 | トップページ | 仕事納め »

2009年12月27日 (日)

今年最後の日曜日

カレンダーを見て、次の週末は新年だということに改めて気づきました。

師走も後半になってからは、時間が急に速度を増したように思えます。

今年最後の日曜日。朝から晴れわたり、もうお正月のような清々しい青空に見えました。

夫が幼馴染の友人達との忘年会で埼玉へ出かけたので、一人で片付け物や掃除をして過ごしました。

特別に年末大掃除はしないのですが、“とりあえず”で、とっていたもの等を整理し始めたら、これが結構時間がかかるので、ある程度までの作業でストップ。

それからバスタブの排水溝の掃除。いつも、バスタブを外して洗えたらどんなにいいだろうとストレスを感じる掃除なのですが、今日はできる限り、ていねいに、ていねいに、洗いました…

家事はある程度手抜きが可能ですが、始めるとどこまでもキリがないものです。

あっちに動いては、別のことを思い出し、始めるとまた別のことを思いつき、途切れることがありません…こんな狭いマンションですら、完璧にはできませんthink

適度な運動(?)の後は、お腹もすきます。

少し遅めのランチには、稲庭うどんをいただきました。

先日、税理士のNさんからいただいた、寛文五年堂のうどんです。

Nさんは、以前、勤めていたスタッフで、6年程前に退職して、税理士として独立されました。

誠実な人柄なので、現在でも大きなプロジェクトのときなどは仕事を手伝っていただいたり、信頼を寄せている税理士の一人です。

秋田のご出身で、稲庭うどんを、時々お土産に持ってきてくださいます。

冷たくしても、温かくしても、また、お鍋に入れても美味しく、透明な麺は美しく上品で、大好きですheart

Pc271536_2今日は、まいたけと大根おろしをのせて、温かい汁でいただきました。

年末年始のお休みの間も、鍋に、ランチに、活躍しそうです。

あっという間に日曜日も過ぎていきます。

明日は仕事納めです。夕方にはお客様との重要な会議も控えています。

金曜日も遅くまで、昨日も休日出勤して、スタッフが資料を準備してくれました。

体調を整えて、元気に今年最後の仕事を納めようと思いますrock

|

« 年末の啓翁桜 | トップページ | 仕事納め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今年最後の日曜日も過ぎて、いよいよ2009年も終わりますね。

私は今日は年賀状の宛名書き・・と言っても、
プリンターが忙しく働いてくれましたが。
後は母の年賀状作りが残っています。

金曜日で今年の仕事は終わったので、明日は部屋の掃除をして、最後に大物の洗濯をして終わりにしようと思っています。
適当な所で掃除も諦めないと永遠に続きそうで・・。

では来年も頑張りましょう!

投稿: 雪之華 | 2009年12月28日 (月) 01時08分

雪之華さん、年末の大掃除は終わりましたか?
仕事をしていると、年末の特別な家事は、普段なかなかできないものですよね。
その分、せっかくの年末年始も休めず、へとへとになってしまうことも…
どうぞあまり無理をなさらないよう、お大事になさってくださいね。

また、お母様の年賀状も作っていらっしゃるのですね。
お母様が羨ましいです!
今年もあと残り数日となりましたが、お体大切によいお年をお迎えくださいませ。

投稿: ami | 2009年12月28日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末の啓翁桜 | トップページ | 仕事納め »