« 政治資金パーティ | トップページ | イケチョウ貝の輝き »

2009年12月 6日 (日)

風邪気味と蜜柑

Pc051465 金曜日に携帯を新しくしました。近頃、電池が膨らんで外れることが多くなったので、この際、変えることにしました。3年ぶりくらいの変更です。

(ストラップは、Shiroさんのお店で買った寄木細工のものと、昨年の伊勢丹のベアサンタ。ベアサンタは4色のうち、携帯の色に合わせたものをつけました。)

やはり数日前に携帯を新しくした父が、メールの使い方がわからないと、しょっちゅう、販売店に聞きに行っているようなので、同じ機種にしてもらいました。

これで、電話でも使い方を教えてあげられます。

昨日は風邪気味だったので、一日、自宅で休んでいました。

金曜の夜あたりから体調が下降気味で、喉も痛いし、熱も出てきました。

インフルエンザでないといいけど…心配しましたが、薬を飲んで少し眠ったら、だんだん回復して、夜には平熱に回復。

休日も、自宅にいると、次々にすべきことが見つかって体が休まることがないのですが、おかげで体を休めるしかありませんでした。

今朝はすっきり。元気に動けそうです。

Pc051464 写真は黄色いだるまさん…?

大きな黄色の蜜柑に、小さな柚子を乗せてみました。

どちらも岸本ビルの同じフロアの会社に勤めるIさんからいただいた果物です。

Iさんの岡山のご実家の庭で実った果物とのこと。

とてもきれいな色の蜜柑で、インテリアのように置いているだけで部屋の中がぱっと明るくなります。

蜜柑は、文旦と伊予柑の中間のような甘さ。みずみずしくとても美味しかったです。

大きな実は2ついただいたのですが、1つ食べたら美味しいしきれいで、すぐ食べるのがもったいなくて、2つめは部屋に飾っていました。

そして昨日、とうとうその1つもいただきました。

熱があるときは、こんな果物が嬉しいです。

|

« 政治資金パーティ | トップページ | イケチョウ貝の輝き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんおはようごさいます。
風邪の具合はいかかですか?
お大事にしてください。

新しい携帯は、すっきりとして素敵ですね。
それから、私もshiroさんのお店の寄せ木のストラップをつけています。
お揃いではないけれど、うれしいですlovely
木の感覚がすごく良い感じですね。
サンタさんも可愛い。

そして、私の料理を作っていただいて、とてもうれしく思います。
ありがとうございます。
烏賊と白菜の炒めものは、生姜がきいていておいしいですね。

今日一日で体調が回復されますように、お祈りをいたしております。

投稿: いなくみ | 2009年12月 6日 (日) 09時27分

あらあら、体調は大丈夫ですか??
季節の変わり目は気温の変化も激しいですし、体調を崩しがち。
お大事になさってくださいね。
ストラップ使ってくださっているのですね^^;ありがとうございます。サンタさんと比較すると大分大きいですねw

投稿: Shiro | 2009年12月 6日 (日) 11時23分

いなくみさん、ご心配いただきありがとうございます。
もうすっかり元気になりました。
いなくみさんもShiroさんのお店の寄木のストラップでしたね。
特に寒さに向かう季節には、木の温もりがほっとしますねconfident
しょうがパワーで、体を温めて風邪を吹き飛ばそうと思いますpunch
美味しいレシピ、いつもありがとうございますheart

投稿: ami | 2009年12月 7日 (月) 06時04分

Shiroさん、ご心配をおかけしました。
今朝はすっきり、もう大丈夫ですscissors
一日、ゆっくり休んだのがよかったようです。
寄木のストラップ、とても気に入っています。ありがとうございます。
どんぐりの形がかわいくて大好きですhappy01

投稿: ami | 2009年12月 7日 (月) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政治資金パーティ | トップページ | イケチョウ貝の輝き »