« 変化とチャンス | トップページ | お客様の創業10周年記念祝賀会 »

2009年12月12日 (土)

岩手に来ています

昨日の昼前に、東北新幹線『はやて』で、北上に着きました。

寒いとは覚悟していましたが、ホームに降り立ったとき、顔がひんやり冷たく感じました。あいにくの曇り空。

風がないのが幸いです。

車で移動する途中、刈り取り後の何もない田んぼには、白いかたまりがたくさん見えました。

白鳥です。

北国から飛来してお腹がすいているのでしょう、夢中で何かを食べています。

刈り取った後の田んぼには、こぼれた穂や殻があるのでしょうか?

Image387 これは市庁舎支所前の大きなキャラの木。

樹齢何年になるのでしょう。

派な木です。

冬支度で雪吊りをしています。

そろそろ雪になるでしょうか。。。

|

« 変化とチャンス | トップページ | お客様の創業10周年記念祝賀会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岩手は寒そうですね。
天気予報では東北地方は、冬型の荒れ模様・・。
こちら湯河原は、今日はポかポカ天気で、上着なしでOKです。
風邪をひかない様に・・。

投稿: 雪之華 | 2009年12月12日 (土) 21時37分

雪之華さん、土曜日の夜に東京に帰りました!
岩手に着いた日はとても寒かったのですが、土曜日は寒さが緩み、少しほっと力を抜いて(?)歩けました。
湯河原はもう春のような陽気なのですね…羨ましいです!

投稿: ami | 2009年12月14日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変化とチャンス | トップページ | お客様の創業10周年記念祝賀会 »