« ふるさと納税 | トップページ | 風邪気味と蜜柑 »

2009年12月 5日 (土)

政治資金パーティ

Pc021462 先日、初めて政治資金パーティに出席しました。

実はK参議院議員の秘書のFさんとお会いしたのは3年前。

知り合いの経営者が主催したセミナーで、私がスピーカーの一人だったときに、紹介していただいて以来のお付き合いです。

今までいつもパーティの案内をいただいていて、K先生のご活躍もブログ等を拝見していましたが、参加したのは今回が初めてです。

大勢のお客さんだから、K先生に直接ご挨拶はできないだろうと思って伺ったのですが、早めに会場に着くと、秘書のFさんがK先生を紹介してくださいました。

先生は大学卒業後、大手商社勤務を経て、5年前に国会議員になられました。

一言で表すと、とても爽やかで謙虚な方という印象を受けました。

パーティでは、TVでよく見かける政治家の方々の挨拶が続き、K先生が将来を大変期待されている若手議員であることを感じました。

乾杯のご挨拶は、K先生の地元の企業の社長さんがされたのですが、そのご挨拶の中で、「人によって態度を変えない人」という表現がありました。

なるほど…それは、初めてお目にかかってご挨拶したときに、私も一瞬ですが感じたことでした。

今まで政治家やいわゆる有名人と名刺交換などの機会があると、面と向かっているのに、心を向けていただいていない、うわの空(?)という独特の雰囲気を感じたことがあります。

おそらく相当大勢の人と会う場合、いちいち、きちんと接していては大変消耗するでしょうから、それは仕方がないことだろうと思うのです。

ところが、K先生は違いました。謙虚で真面目な人柄を感じることができました。

ぜひ頑張ってほしい…と、たちまちファンになってしまいました!

お土産にいただいたのは、先生の地元のポン酢と鍋の素。

これから寒くなる季節、いただくのが楽しみです。

|

« ふるさと納税 | トップページ | 風邪気味と蜜柑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるさと納税 | トップページ | 風邪気味と蜜柑 »