« 今年のクリスマス | トップページ | 今年最後の日曜日 »

2009年12月26日 (土)

年末の啓翁桜

Pc221512_2 

毎年I百貨店からこの季節に送っていただく、山形の啓翁桜(けいおうざくら)。

今年は22日に届きました。

届いた日はこんなつぼみだけ。

お正月の頃に満開になるそうです。

Pc261532

それが今朝、こんなに花が咲いています。

淡いピンク色の小さなかわいい花たち。

いちはやく感じる春は、毎年、この桜から。

まだまだ寒く、春は遠いのに、確実に近づく春を感じ、心がときめきます。

クリスマスが過ぎ、新しい年を迎える準備に、気忙しさが増してきます。

でも、冬至に春の兆しを感じるように、この桜に春の萌しを感じる年の瀬です。

今日はお正月の準備の買い物に出かけよう。

|

« 今年のクリスマス | トップページ | 今年最後の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの装いも一転!着々とお正月の準備が進んでますね!

投稿: midori | 2009年12月26日 (土) 18時46分

midoriさん、師走は駆け足で過ぎていきますね…run
なんと、もう次の週末はお正月だなんて!

投稿: ami | 2009年12月27日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のクリスマス | トップページ | 今年最後の日曜日 »