« 税理士試験の合格発表 | トップページ | ストーリーを伝える »

2009年12月18日 (金)

おしゃれなパスタ

会計士のOさんが、先日、年末のご挨拶にいらっしゃいました。

いただいたギフトを開けたら、そのかわいらしさに思わずにっこり…してしまいましたhappy01

カラフルな色と、かわいい形で、食べるのがもったいないようなパスタ。

イタリアのパドンニです。

ストライプツイストの長いパスタと、ストライプの帽子形と、カラフルな葉っぱ形が入っていました。

Pc171483_2 さっそく少しだけ、葉っぱの形のパスタをポトフに入れてみました。

シンプルなポトフが華やぎます!

かわいいだけでなく、味もなかなかのものgood

小麦の風味がよく、モチモチした食感も美味しい。

寒い日は体が温まるスープが嬉しいです。

最近では毎日、何かしらスープを作っていただいています。

体の中から温めないと、なかなか暖かく感じないような気がします。

Pc181485 Pc181486 これは…温かい飲み物ではなく、オフィスのデスク上の加湿器です。

「うるおいカップ」で検索すると、いろいろな通販サイトでこの品を扱っているようです。

USB対応なので、PCの横に置いて使っています。

先日、スタッフが連日遅くまで頑張っていたある仕事の現場で、とても空気が悪く乾燥しているという話があったので、小さな加湿器が気になりました。

結局、注文して届くまで、その現場には間に合わなかったので私が使っています…coldsweats01(ゴメンナサイ)。

|

« 税理士試験の合格発表 | トップページ | ストーリーを伝える »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この加湿器可愛いですね!
マグカップみたい♪

店内が凄く乾燥するこの季節、毎年加湿器を買おうか悩むのですが、置く場所が見つからず結局見送り。
いつも定期的に霧吹きで店内を潤します。
乾燥するとのどは渇くし、顔がかさかさになるしもう大変(><)。

ちなみに Twitterおもしろいですね! ブログとは違ってもっとタイムリーな様子が知れるのもとても親近感がもてる気がします。
良い週末を!

投稿: Shiro | 2009年12月19日 (土) 11時20分

Shiroさん、こんにちは。
そんなに冬は乾燥するのですか…漆器などもあるので、湿度には気を遣わなければならないので大変ですね。最近はわりあいスリムな形の加湿器もあるので、いろいろ探してみてもいいかもしれません。
Twitter、最近始めましたが面白いです。よかったらShiroさんもいかがですか?特にお店を営業されている場合、最新情報などをすぐに気軽に書き込めるので、ブログとはまた違った使い方ができると思います。携帯からも書き込めます。
今朝は早朝からお仕事だったのですね。お疲れ様です。寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね。

投稿: ami | 2009年12月19日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 税理士試験の合格発表 | トップページ | ストーリーを伝える »