« 仕事納め | トップページ | 今年もあと一日・・ »

2009年12月29日 (火)

今年も残り2日です・・

Pc291537_2 急に気忙しくなってきました。

いつもの休日のようにI百貨店へ出かけたら、午前中なのに食品売り場の混雑に呆然…wobbly

昨年までも混んではいたけれど、ここまでひどくはなかったような…weep

今年は“巣ごもり”傾向だと言われていますが、こんなところにも表れていました。

というわけで、レジの長蛇の列に並ぶ気がしなかったので、今日は買うのを諦めて帰りました。

Pc291543_2 Pc291544_2

午後はオフィスへ。

昨日できなかった片付けをしたり、来年のカレンダーを掛けたり、新年を迎える準備をしました。

岸本ビルのエントランスロビーには、昨日から正月飾りが。

背筋がぴんと伸びそうな、清々しい正月飾りです。

大きな百合の花はまだ蕾です。お正月の頃に開くのでしょうか…楽しみです。

夕方は、銀座で、今年最後のスポーツマッサージを受けました。

特に首のコリがひどかったようですが、筋肉をほぐしてもらい、軽くなっていい気分でデパートへ。

一足早いセールを覗いてニットを買った後に、食品売り場に行ってみたら、これがあっさりとほしいものが買えてほっとしました。

夜は簡単に鍋にして久しぶりの日本酒をいただきました。

夫が買ってきた、新潟の〆張鶴の大吟醸です。

美味しいけれど、最近あまり飲んでいないせいか、すぐに酔ってしまいました…

明日は、両親が年末年始を一緒に過ごすために上京します。

これから年末年始休暇の献立を作って、明日はまた必要なものを買い足しに出かけようと思いますscissors

Pc291536

※自宅の玄関には正月飾りと、正月のアレンジメントを飾りました。

|

« 仕事納め | トップページ | 今年もあと一日・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
一年間お仕事、お疲れ様でした。

今日、三越にお買い物に行ったら
かなりお客様が多かったですよ。
ご夫婦であれやこれやとお買い物をしている姿が、ほほえましかったです。
新年はご両親様とご一緒にお迎えですね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: いなくみ | 2009年12月30日 (水) 13時19分

いなくみさん、どうもありがとうございます。
年末らしいことができないまま、大晦日になって新年を迎えることになりそうで、今頃になって焦っています…coldsweats02
両親がお正月を東京で過ごすのは初めてなのです。
岩手とは違って明るくお天気のよい東京で、ゆっくり過ごしてもらいたいと思っています。
いなくみさんも良いお年をお迎えくださいませheart

投稿: ami | 2009年12月30日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事納め | トップページ | 今年もあと一日・・ »