« リサイタルに招かれて | トップページ | 嬉しい手紙 »

2009年11月10日 (火)

初冬の丸の内

美しい月曜の朝を迎えました。

行幸通りの銀杏の葉は、陽だまりのような黄金色に輝いています。

穏やかな気に満ちた丸の内の街を歩くのが大好きです。

Pb091404_3 Pb091405_3 

久しぶりに皇居のお濠のスーちゃん(白鳥)を見にいきました。

(オフィスを3階から11階に移転してからあまり見ていなかったのですが…)

お濠には、すでに冬の水鳥たちも少しずつ集まっていました。

Pb091401_3 12日(木)には皇居外苑と皇居前広場で、天皇陛下御在位20年のイベントが開催されます。

平成になって、はや20年。

ということは…この秋、私も公認会計士二次試験合格後20年になったことに気がつきました。

当時勤務していた監査法人の仕事で、丸ビルに入っている会社に伺ったことを思い出します。

20年前、丸ビルは古いビルでした。

趣のある建物にすっかり心惹かれ、昼休みに出かけた和田倉噴水公園では心がほっと癒されて、いつかこの街で仕事ができたら…と強く思いました。

大好きで憧れ続けていた街。

十数年後、丸の内で仕事ができるようになっても、丸の内の街並みがどんどん変化していっても、あのとき抱いた憧れの気持ちは今も変わることがありません。

Pb091403_3 これから日比谷通りの銀杏の黄葉も始まります(日比谷通りの木は少し遅いのです)。

移りゆく季節を楽しむ一日一日を、大切にしたいと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

先日、ブログでお知らせしました弊社のメールマガジン、「まるメール」の創刊号を昨日、配信いたしました。

皆様の会社経営に役立つホットな情報をお送りしたいと思っています。

配信ご希望の方は、下記のアドレスにメールをお願いいたします。

mail_mag@sunagacpa.jp

|

« リサイタルに招かれて | トップページ | 嬉しい手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
久しぶりのスーちゃんですね。
冬枯れてゆく季節は大好きです。
葉を落とした枝ぶりをみると、エネルギーがわ~っと
あふれてくるような気がするからです。
それから、写真が大きくなってとてもきれいだな~と思いましたhappy01
文章の回り込みもされていて、ブログが一段と素敵になりましたね。

投稿: いなくみ | 2009年11月10日 (火) 10時06分

いなくみさん、こんにちは。
いなくみさんのおかげで、写真の大きさを変えることができましたscissorssign01
ありがとうございますheart
ただ、まだ思うような位置に収まってくれず、何度か苦戦しましたが…think

これから冬へと変わる東京は美しい季節ですね。私も大好きです。
スーちゃんも好きな季節だと言っていました…chick
またお濠の様子も写真でご紹介したいと思います。


投稿: ami | 2009年11月10日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リサイタルに招かれて | トップページ | 嬉しい手紙 »