« 師走のランチタイム勉強会のお知らせ | トップページ | 晩秋の雨 »

2009年11月17日 (火)

丸ビルのクリスマスツリー

Pb161444 いつの間にか、丸ビルはクリスマスツリーの季節になっていました。

丸ビル1階、マルキューブには、毎年、大きなクリスマスツリーが飾られ、丸の内のオフィス街に優しい光を放ちます。

この季節には各地でイルミネーションがきれいですが、私はシンプルで控えめな丸の内のイルミネーションが大好きです。

光を見ていると、この一年の出来事を、いろいろと思い出します。

忙しく過ぎて、ゆっくり振り返ることがなかった出来事が、光の中で、じっくりゆっくりと、優しい記憶に変わっていくのを感じます。

ちょっぴり辛かったことも、楽しかったことも、なぜか一つのトーンになって、光の中に溶け込んでいくような感じがするのです。

Pb161442 慌しい年末だからこそ、そんな時間は大切なのかもしれません。

ほんの少しの間、立ち止まって、過ぎていった出来事を優しい記憶に変える時間は、私にとって明日への活力にもつながる大切なひとときです。

|

« 師走のランチタイム勉強会のお知らせ | トップページ | 晩秋の雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当だ!丸ビルのツリー品があって綺麗ですね!
ワタクシもシンプルなツリーが好きです。
あと1カ月半、頑張りましょう♪
あと1カ月半断てば、ワタクシにとっては1年振りのお休みです♪(ヤッホー!^^;)

投稿: Shiro | 2009年11月17日 (火) 11時12分

Shiroさん、ありがとうございます。
Shiroさんは、お休みなしで頑張っていらっしゃるのですね…偉いです!
あと1ヵ月半ですね。これから寒くなりますし、あまり無理しないように、体調に気をつけてがんばりましょうねscissors

投稿: ami | 2009年11月17日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走のランチタイム勉強会のお知らせ | トップページ | 晩秋の雨 »