« AED訓練と岸本ビルのツリー | トップページ | 幸せな場所 »

2009年11月26日 (木)

酉の市に行きました

Pb241455_6

1124日(火)は今年の二の酉。

自宅から近くて馴染みのあるところ…ということで、新宿の花園神社へ出かけました。

狭い参道は人でびっしりでした。

Pb241456_5

例年、夫が一人で出かけて熊手など買っていたのですが、今年は私も一緒に出かけました。

熊手商もたくさんあることに驚きました!

それぞれデザインに特徴があって、どれにしようか迷います。

締め縄の色がとてもきれいな熊手の店で、決めました。

Pb241459_5

お店の方がみんなで威勢のよい手締めをしてくださいました。

楽しい冬の風物詩。来年も行きたいと思います。

たくさん福をかきこんでくれた熊手に感謝してお返しに行けるように、頑張ろうと思います。

|

« AED訓練と岸本ビルのツリー | トップページ | 幸せな場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は一の酉に行きましたよ~。ちっちゃい熊手を買いました。手締め気持ちいいですよね!気持ちがしゃん、とします。来年もいい年になりますように。ヽ(´▽`)/

投稿: midori | 2009年11月26日 (木) 12時59分

midoriさん、酉の市、いいですね。
手締め、ちょっと恥ずかしかったけど、なんだか楽しかったですcoldsweats01sign01
来年も楽しい一年でありますようにnote

投稿: ami | 2009年11月26日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AED訓練と岸本ビルのツリー | トップページ | 幸せな場所 »