« 山茶花と衣替え | トップページ | インフルエンザ »

2009年10月19日 (月)

そろそろ年末の準備…

Photo 10月後半になると、年末を感じるものを目にすることが増えてきます。

クリスマス、お歳暮、年賀状の準備、お節料理のカタログ、来年のカレンダーや手帳等…

そしてあちこちで挨拶代わりの…「今年も早いですね~」

年末が慌しくなることはわかっているのに、いつも同じように迎えてしまう、一向に学習効果のない私coldsweats01

今年こそは少しずつ前倒しして、余裕の年末を迎えたいものです。

それにしても、今年はいつまでも寒くなりません。

体内カレンダー(?)はまだ9月のような感じなので、何も考えずにいたら、年末近くになって、今までにないくらい、「もう年末!?」と慌ててしまいそう。

写真は昨日訪れた箱根です。ススキが朝陽に光っていましたshine

|

« 山茶花と衣替え | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、年末ももうすぐそこ・・・。
でも実はまだ半袖のポロシャツです。
暑がりなので、電車に乗っていても汗かきかき・・・。
ちょっと歩けば汗かきかき・・・。
半袖ではちょっと恥ずかしいのですが、でも暑いのだから長袖も着たくないし。
でも昨晩 長袖のシャツのアイロンがけをしました。これでいつ涼しくなっても準備OK^^;

投稿: Shiro | 2009年10月19日 (月) 14時53分

こんばんは・・

ちょっと待った!
そんなに急いで・・年末準備に取り掛からなくても・・
深まり行く秋を穏やかな気持ちで楽しみましょうよ。
この不景気に年末商戦はいつもより早く訪れる様ですが、
あまり急ぐと、あっと言うまに2年3年が過ぎて行く様で・・

心持ちだけでもゆったりしたいですね。
風に揺れるススキの穂を眺めながら・・・

投稿: 雪之華 | 2009年10月19日 (月) 23時01分

Shiroさん、こんにちは。
私もなかなか長袖を着れません。今年はまだ寒くなくて…
それにしても、アイロンがけをちゃんとされるなんて、えらいですねsign03
きちんと準備ができると、いつ涼しくなっても大丈夫という気持ちの余裕ができて楽しくなりますよね。
私もShiroさんを見習って、寒い季節を迎える準備をしようと思いますhappy01

投稿: ami | 2009年10月19日 (月) 23時24分

雪之華さん、ごもっともsign01
深まりゆく秋を楽しまないともったいないですね。
風の音に、陽ざしの温もりに、木の葉の色に、少しずつ移りゆく季節を、しっかり心に受け止めて過ごすことのほうが、年末準備よりずっと大事ですね。
ちょっとせっかちになっていたようです…反省despair
ありがとうございますhappy01

投稿: ami | 2009年10月19日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山茶花と衣替え | トップページ | インフルエンザ »