« そろそろ年末の準備… | トップページ | 看病とアケビ »

2009年10月20日 (火)

インフルエンザ

Pa191377 夫がインフルエンザに罹りました。

日曜の午後から体調が悪くなったので、昨日の朝、いつもの赤坂の病院で診てもらいました。

そのときは風邪と気管支炎の薬をいただいて飲んだのですが、一向に咳が止まらず、症状は悪化するばかり…夕方になって熱が急に上がったので、朝診てもらった病院に電話で相談し、すぐに救急外来のある、自宅からそう遠くない順天堂病院へ。

検査の結果、陽性。一週間の自宅療養に。タミフルを処方していただきました。

(新型かどうかは、検査に時間がかかるそうで、まだわからないそうです。)

食欲がなく果物しか口にできないようで、梨を少し食べてからタミフルを飲んで眠ったら、咳もとまり、少し熱も下がったようです。

家族が病気になると、つくづく健康のありがたさが身に沁みます。

今日はお客様とのランチの約束をキャンセルし、自宅で仕事しながら看病することにしました。

今はパソコンがあればどこでも仕事ができるので、こんなとき助かります。

今日は少し食欲が出てくれるといいのですが…

|

« そろそろ年末の準備… | トップページ | 看病とアケビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ!(゚0゚) お大事に~。

投稿: midori | 2009年10月20日 (火) 12時09分

ご主人様 いかがですか?

大事に至らなければ良いのですが、お大事にして下さい。
十分に休養をとられますよう。

看病されるamiさんも、お疲れでしょうから感染には十分にご注意下さい。

姪の小学校などは、すでに数回の学級閉鎖が行われていて、
これでは、勉強や学校行事も変更で先生も子供達も大変だなと思っています。

社会の景気の落ち込みと新型インフルエンザで二重のパンチですよね。
こんな時、健康に感謝して、ケセラセラで乗り切りたいと思うこの頃です。

では、くれぐれもお大事に!!

投稿: 雪之華 | 2009年10月20日 (火) 12時20分

Midoriさん、ありがとうございます。
今年はまだ周辺で誰も罹っていないと思っていたところでした…sad

投稿: ami | 2009年10月20日 (火) 13時17分

雪之華さん、ありがとうございます。
昨日より熱が下がったとはいえ、高熱のせいか、まだ食欲がないようです。
子供達の間では随分流行っているのですよね。
確かに社会は景気悪化とインフルの二重パンチ。
神様は無理せず休養をとる時期とメッセージを送っているのかもしれません…
感染しないように気をつけながら、がんばりますrock

投稿: ami | 2009年10月20日 (火) 13時19分

amiさんこんにちは。
びっくりしました。
ご主人様はお熱、下がりましたか?
高熱がでると、冷たい飲み物以外はあまり食べたくなくなりますね。
充分に休養をお取りになってお大事にしてください。
それから、
こんなに大変なときに、今日はmixiにメッセージをamiさんに送ってしまいました。
お詫び申し上げます。

投稿: いなくみ | 2009年10月20日 (火) 13時39分

いなくみさん、ありがとうございます。
さっき、ようやくうどんを食べることができるようになりました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
mixiにメッセージをいただいて、とても嬉しいですheart
メールでお返事をさせていただきますhappy01

投稿: ami | 2009年10月20日 (火) 15時49分

今日はお会いできず残念でした!

食欲がないなんてお気の毒に・・・。

(不謹慎ですが)ダイエット中の私が変わって差し上げたい。

amiさんもご自愛くださいませ。m(__)m

投稿: とんすけ | 2009年10月20日 (火) 15時52分

とんすけさん、ありがとうございます。
今日はお会いできず、申し訳ありませんでしたweep
さっき、ようやく少し食べることができたようですが、看病する私まで食欲がなくなっています…健康は宝物ですねshine

投稿: ami | 2009年10月20日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ年末の準備… | トップページ | 看病とアケビ »