« サンマの日 | トップページ | 長崎くんち »

2009年10月 9日 (金)

長崎にきました!

昨日は久しぶりの大型の台風の影響で交通機関が乱れた一日でしたが、前から予定していた、長崎への移動日でした。

羽田1840分出発予定の飛行機は機体の準備のために、1時間ほど遅れて出発。

市内のホテルに着いたときには夜の10時を過ぎていました。

先々月、お客様で長崎出身のG社長から、「長崎くんち」のお誘いを受けたのです。

貴重な桟敷席のチケットをいただき、この日をずっと楽しみにしていました。

台風で大丈夫かと心配していましたが…どうにか無事に到着しました!

長崎は私にとって二十数年ぶり、2回目です。

初めて訪れたときは、子供の頃から姉のように慕っていた大好きな先輩と一緒の旅でした。

駅の近くのホテルに泊まったような気がするのですが、駅前はすっかり変わっていて、全然わかりませんでした。

G社長とは現地、諏訪神社の桟敷席での待ち合わせです。

お祭りは朝820分スタートです。

では…いってきます!

|

« サンマの日 | トップページ | 長崎くんち »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンマの日 | トップページ | 長崎くんち »