« 意外性は魅力 | トップページ | バルサモ・ビアンコの味と香り »

2009年9月 9日 (水)

日記記念日と菊の節句

P9081207 こうしてブログで日記を書いていますが、実は子供の頃もずっと日記をつけていましたpencil

初めて書いたのは絵日記で、幼稚園児のとき。

当時使ったのは、ノートの上半分が絵、下半分が文章のスペースになっている日記帳でした。

その日記を始めた日が99日だったので、私にとってこの日は「日記記念日」として、ずっと覚えていました。

もちろん、子供ですから毎日欠かさずに…というのは無理でしたが、小学、中学、高校、そして大学生の途中くらいまでは継続していました。

(中学生の頃は自分の日記だけでなく、当時流行っていた「交換日記」を数人の友人と書いていたので大忙し…でした!)

大人になっていつの間にか書かなくなりましたが、ブログができて、また日記を始めるようになったことは不思議な感じがします。

もちろんブログの場合、他人に見られることを意識しない日記とは異なるものですが、自分の見たことや感じたことを覚え書きのように書き留めておくという意味では同じような効果があります。

そして99日は菊の節句。

今夜は菊の花びらを浮かべて菊酒でもいただきましょうか…bottle

写真は食用菊、山形県産の「もってのほか」です。

秋の香りです。

|

« 意外性は魅力 | トップページ | バルサモ・ビアンコの味と香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意外性は魅力 | トップページ | バルサモ・ビアンコの味と香り »