« 松茸をいただきました | トップページ | いってきます! »

2009年9月18日 (金)

いよいよ明日出発です

ブリスベンへの出発は明日に迫りました。

まだ荷物の準備はできていません。

お土産に頭を悩ませ、パーティのお菓子を買い込み、ミニサイズを見つけられなかった調味料は断念しました。

いつも現地の友人にお土産を買うときは、せっかくだから日本製で、軽めで、壊れないものを…と、探すのが結構大変です。

今年は“中川政七商店”の麻小物を選びました。

プレゼント用お菓子は、皆の好きなカスタードクリームの入った“花園饅頭”の春日山を。

P9181216 パーティ用のお菓子には、“銀座あけぼの”のハート型のおかきや、金平糖。

それから新丸ビルの地下の“成城石井”と“えん”で買った袋入りのお菓子。(写真はパーティ用に買ったお菓子の一部です。)

…こんなに入るかなぁwobbly

もう準備のことで頭がいっぱいの私に友人が、「休みに行くことを忘れないでね」と言ってくれました。

自分の荷物は明日の朝、準備です。

きっと帰りは荷物が軽くなっていることでしょうcoldsweats01

|

« 松茸をいただきました | トップページ | いってきます! »

オーストラリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい!

投稿: midori | 2009年9月18日 (金) 22時12分

midoriさん…ほんとうにこんな状態で出かけられるのだろうかと思うほど収拾がつかなくなってきましたが…weep
元気出してがんばりますscissors

投稿: ami | 2009年9月18日 (金) 23時43分

いってらしゃい~
楽しんできて下さいネ。

お天気が良いといいですね。

投稿: 雪之華 | 2009年9月19日 (土) 00時29分

雪之華さん、いってきます!
準備はこれからなのですcoldsweats02
ちょっと不安ですが…楽しんできますnote

投稿: ami | 2009年9月19日 (土) 08時04分

只今、飯田橋を通過中happy01
ブリスベンを楽しんでくださいpaper

たくさんの日本的なお土産を選ばれましたね。

sunamiさんの優しい思いがいっぱい詰まったスーツケース、どうかお天気に恵まれますようにsun

投稿: いなくみ | 2009年9月19日 (土) 09時16分

いなくみさん、いってきます!
出発当日になってあたふたと準備が大変ですが…がんばりますcoldsweats02

投稿: ami | 2009年9月19日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松茸をいただきました | トップページ | いってきます! »