« 人生気楽に! | トップページ | 小さな神社のお祭りと週末 »

2009年9月12日 (土)

おいしい山形プラザへ行きました

木曜の夕方、友人と銀座にある山形県のアンテナショップのイタリアンレストラン、“サンダンデロ”で食事をしましたrestaurant

ここは、山形県鶴岡市の人気イタリアンレストラン、“アル・ケッチァーノ”の奥田シェフのプロデュース。

銀座のお店も人気で、ランチタイムも早い時間から行列ができるのだそうです。

山形の食材をふんだんに使った、あっさりしたヘルシーなイタリアン。

シェフのおすすめコースを予約しましたが、少量ずつ出されるお食事はどれもみな美味しく、8種類ほどのお料理をすべてきれいに美味しくいただきました!

P9101209 食事の前には、1階の特産物売り場で買い物をしました。

農産物、お菓子、お酒、ワイン…見ているだけで楽しく、いろいろ買いたかったのですが、仕事帰りの荷物も重かったので、ケチャップと大きなしいたけ、甘エビの粉末を買いましたscissors

今度、またゆっくり買い物に行きたいと思います。

銀座周辺には地方のアンテナショップが多く、どこも面白いです。

また、いつもたくさんの人で賑わっています。

岩手県のお店、“いわて銀河プラザ”も銀座にありますが、サンダンデロのようなレストランもできるといいのに…think

|

« 人生気楽に! | トップページ | 小さな神社のお祭りと週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生気楽に! | トップページ | 小さな神社のお祭りと週末 »