« 週末の朝 | トップページ | 表参道Rin見学会 »

2009年8月 9日 (日)

ドライトマトの楽しみ

P8091195 今朝は少し曇っていたのですが、かすかな陽射しを求め、干物ネットをベランダに吊るしました。

トマト、にんじんをカットして並べます。

午後に少しのぞいてみましたが、トマトはまだまだ時間がかかりそうです。

カビが生えないように気をつけないと。。。

今日はデラウェアも買ってきたので、今週のお天気のよい日に干そうと思いますsun

私の周りには夏生まれの友人、知人が多いです。

オーストラリアの友人の奥様は夫と同じバースディ。

そしてその友人自身は昨日がバースディで、私と一週間も違いません。

また地球の裏側?へ携帯メールでお祝いメッセージを送りました。

彼らのアパートメントのベランダでバーベキューを楽しんだブリスベンの春が懐かしいです…

先日もらってきた野菜はもうほとんど食べてしまったので、今日はたくさん買ってきました。

うなぎの白焼きも買いました。

うなぎはあまり好きなほうではないのですが、今年は土用の丑の日に食べなかったので、こちらは白ワインと合わせてパスタにしてみようかと思っていますrestaurant

暦の上ではもう秋。

夏らしい夏ではありませんでしたが、蒸し暑い毎日、栄養をしっかり摂って元気に乗り切りたいと思いますrock

|

« 週末の朝 | トップページ | 表参道Rin見学会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末の朝 | トップページ | 表参道Rin見学会 »