« 夏休みの週末 | トップページ | 秋の気配 »

2009年8月17日 (月)

夏休み最終日

今年の夏休みはずっと東京にいたので、自宅にいる時間が長くなりました。

日中も家の中にいると、いろいろなことを思いつき(ほとんどは食べることに関係することですが)、あれこれ試してみては、あっという間に楽しい時間が過ぎていきます。

まるで幼い子供の遊びの時間のように、次から次へと休む間もなく続けているうちに疲れてうとうとしてしまうことも…贅沢な時間を過ごしましたshine

そんな中で嬉しかったこと…昨日のランチに作ったウニとトマトのクリームパスタはとても美味しく、久しぶりのお気に入りレシピになりました。

先日、ウニのジュレよせを作ったときに生クリームをかけて、生クリームとウニの相性の良さに気づいたので、クリームパスタを思いつきました。

それに、実家から届いた完熟トマトが美味しいのですりおろして混ぜました。

クリームパスタには大きめに砕いた黒胡椒をふりかけるのも大好き。

パスタはフェットチーネの生パスタで。

これならお客様にも出せるかな?…という自分なりのお気に入りの味になって、ご機嫌です。

今日は夏休み最終日。過ぎてしまうと早いものです。

お盆の渋滞を避けて、月曜日の今日、これから埼玉の夫の実家へ出かけますcar

そして明日からの業務に向けて、午後は準備にとりかかろうと思います。

少し気持ちを引き締めて…confident

|

« 夏休みの週末 | トップページ | 秋の気配 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの週末 | トップページ | 秋の気配 »