« 祖母の形見 | トップページ | 3歩進んで… »

2009年8月 5日 (水)

東京に帰って

昨日の午後、無事、東京に帰りました。

今回は車carでの帰省だったので、たくさんの荷物を積んでの移動です。

買ったもの、いただいたもの、嬉しい荷物満載です。

地下の駐車場から、12階のマンションの部屋に運ぶまでも一苦労。

荷物をすべて出して片付けるのも結構、時間がかかりました。

P8041193 写真は実家の隣に住む叔母が作った夏野菜です。

私が東京に帰る時間に合わせて持ってきてくれました。

すべて新鮮な朝採り野菜。

とうもろこしは1本は蒸してサラダに、2本はスープにしました。

とても甘くて美味しいです。

P8041192 H先生からいただいたブルーベリーは洗って500グラムごとに分けて袋に入れて冷凍庫へ。

500グラムくらいがジャムを作りやすい量だからです。)

なんと…3キロもありました。

洗いながら何粒か口に入れてみました。

こちらもとても甘くて今年のジャムも楽しみです!

実家の近くの花屋さんからもユリやトルコキキョウをたくさん買いました。

玄関に花を飾ったら、やっと帰ってきた、ほっとした気持ちに。

今日は弊社のスタッフも受験している、税理士試験の日です。

がんばれpasssign03rock…彼らの合格を祈りながら今日は過ごそうと思います。

|

« 祖母の形見 | トップページ | 3歩進んで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。

そうなんですよね・・・
田舎から帰って来ると頂いてきた沢山の野菜やお米などを地下の駐車場から部屋まで運ぶのが一仕事・・そしてそれを冷蔵庫に納めたり、お裾分けように小分けしたり・・
前に原宿のMに住んでいた時、主人の新潟の田舎から帰って来た時がそうでした。

岩手での休日(?)は楽しそうでしたね。
野菜もお酒も美味しい素敵なところで、お母様の美味しい手料理を堪能されて来たのではないですか。
また、お祖母様の使われていたお椀を持ち帰られたそうですが、大事になさって下さい。

投稿: 雪之華 | 2009年8月 5日 (水) 13時06分

雪之華さん、ありがとうございます。
岩手では久しぶりにゆっくり過ごしてきました。
山のような荷物は片付けるのにかなり時間がかかりましたが、今、我が家は充実の品揃え?になっています。
雪之華さんもマンションにお住まいのときは同じような思いをされたのですね…confident

雪之華さんの夏休みは今日からですねsun
どうぞ楽しい思い出いっぱいの、素敵な旅をお過ごしくださいねairplanesign01

投稿: ami | 2009年8月 6日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祖母の形見 | トップページ | 3歩進んで… »