« 表参道Rin見学会 | トップページ | かけた情、受けた恩 »

2009年8月11日 (火)

地震、そしてもうすぐ夏休み

昨夜、実家から野菜が送られてきました。

とうもろこしは少し硬めでしたが、糖度は高かったので、やはり全てスープにして、朝食にいただく分以外は冷凍することにしました。

数本あったので、ミキサーにかけるにも何度かに分けなければならず、さらにそれを漉すにも結構時間がかかり、寝るのが遅くなってしまいました。

翌朝は埼玉労働局の公共調達監視委員会の審議のため、さいたま新都心へ直行するので、朝は少しゆっくりしようと思っていたら…今朝の地震で目が覚めて、結局、寝不足ですdespair

免震構造の我が家のマンションは、地震の時にゆらゆらと水平に揺れているのがよくわかります。

がたがた音がすることはありませんが、それでも震度4の揺れでは起きてしまいましたcoldsweats02

地震といえば…昔から母はナマズのような人で、地震を予知します。

そしてその娘の私も、最近では少しナマズ化(?)してきた感じがすることがあります。

予知の精度がもう少し上がると役に立つのでしょうが、そこまでは難しいようです…

今週は夏季休業に入っている会社もあるようですが、弊社では13日(木)~17日(月)に一斉にお休みをいただきます。

休暇前日の明日は、お客様からいただいた夏のギフト等をスタッフみんなで分けて、それぞれの夏休みに入りたいと思っていますhappy01

|

« 表参道Rin見学会 | トップページ | かけた情、受けた恩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震と雨の被害に驚いています。

免震構造の高層マンションの上層部はゆらゆらと
ゆっくり長時間揺れて船酔いの様だと言う人もいます。

amiさんが早くなまず化(?)して予知してくださるといいですね。
今晩ハンガリー料理のなまずのフライを食してしまいましたが・・

投稿: 雪之華 | 2009年8月12日 (水) 06時04分

雪之華さん、ハンガリーからコメントをありがとうございます。
ハンガリーでもナマズを食するのですね。
私も先日、岩槻の近くで、雪之華さんの弟さんに、ナマズのてんぷらをご馳走になりました。
淡白で美味しかったですdeliciousありがとうございますheart
とも食い?になってしまいそうな今日この頃の私です…catface

大きな地震のときは、マンションの建物は、とても長く揺れています。
揺れが振り子のように残り、確かに船酔いのようかもしれませんship

この地震と雨の被害で、東名高速は静岡県内で通行止めになり、お盆の混雑の時期に大きな影響がありそうですcar
これからは台風の本格的シーズンに入りますが、自然災害はほんとうに怖いとつくづく思います。

投稿: ami | 2009年8月12日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表参道Rin見学会 | トップページ | かけた情、受けた恩 »