« 干し野菜が楽しい | トップページ | 干して漬けて »

2009年8月29日 (土)

クラス写真

懐かしい写真館の名前の封筒が届きました。

すぐに先日(15日)の中学時代の同窓会の集合写真とわかりました。

学年規模の同窓会だったので、クラスごとに集合写真を撮ったのです(9クラス全員では無理なので)。

私は参加しなかったのですが、参加するつもりで会費は既に払っていたので、写真館の送付リストに名前と住所があったのでしょう。

7年前の同窓会以来、会っていない人がほとんどです。

担任だった菊池先生が中央に。後日、参加した友達から聞いたように先生は全然、歳をとっていないような印象です…昔と変わらぬ若々しい姿で嬉しくなります。

クラスメイトのはずだけど思い出せない人も…会って話をすれば思い出すのかもしれませんが、ある瞬間を切り取った改まった写真ではよくわかりません。

時々思い出したようにメールをくれる、同窓会を(たぶん?)誰よりも楽しみにしていたSちゃんは、満面の笑顔で写っていました。

幹事のKくんはちょっと得意げな表情。数少ない東京組(?)のYくんも笑顔。

懐かしい表情をいくつか見つけたら、少し安心しました。

自分が写っていない集合写真を持っていても…とも思うのですが、いつになるかわかりませんが、今度みんなに会うときまで大事にしておこうと思います。

懐かしい気持ちに浸るのは、まだもう少し先にとっておこう。

いつかもう少し先まで行ってから、そっと箱を開ける楽しみができましたconfident

|

« 干し野菜が楽しい | トップページ | 干して漬けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 干し野菜が楽しい | トップページ | 干して漬けて »