« 誕生日 | トップページ | 夏休みの週末 »

2009年8月15日 (土)

残暑の赤坂

Photo 昨日の夕方、赤坂の山王日枝神社で、厄除祈祷をしてもらいました。

山王日枝神社は私の好きな神社です。

気持ちがとても落ち着いて明るい気分になるのです。

涼やかで優しい音色の鈴を手にした巫女さんの神楽も素敵でしたshine

境内の大きな銀杏の木には、ぎんなんの緑の実が、まるでぶどうの房のように、たわわに実っていました。

都心の緑濃い小高い山の上で、蝉時雨の中、誕生日の祈祷(?)をしていただきました。感謝をこめて…そして、これからもよろしくお願いします。

Photo_2 そのあと、“赤坂璃宮”でディナー。

写真はデザートのときの、かわいいバースディケーキです。

…食べ過ぎの一日でした。

今日は朝から強い陽射しですsun

陽射しが暑く、目が覚めました。

さっそくドライトマトをベランダへ…この陽射しでますます美味しくなりそうです。

|

« 誕生日 | トップページ | 夏休みの週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日 | トップページ | 夏休みの週末 »