« かけた情、受けた恩 | トップページ | 誕生日 »

2009年8月13日 (木)

今日から夏休み

弊社は今日から17日(月)まで夏休みです。

昨日の夕方はスタッフ全員で冷やしたビールで乾杯し、夏ギフトのおすそ分けをして解散しました。

実は、15()には中学時代のわりあい大きな規模の同窓会が開かれる予定で、申し込んでいたのですが、諸般の事情により急遽、行くのをとりやめにしました。

夏休みで少し静かになった東京でゆっくり過ごすことになりそうです。

雨の日には外に干せなかったトマトをベランダに出して、ドライトマト作りです。

昨日一日でも、結構、いい感じにシワシワになっていました。

完成まではあと2日くらいかな?…出来上がったらパスタにしよう♪

今週は美味しいパスタをランチにいただきました。

月曜日は、岸本ビルの向かいのグットドール・クラッティーニで桃のパスタをご馳走になりました。

トマトを細かく刻んだ冷たいパスタの上に、薄くスライスされた桃がたっぷりのっています。

見た目も涼しげできれいな上に、とても爽やかな感激の味だったので、明日にでもオフィスに資料整理がてらランチに行こうかな?

昨日、福島の知人から桃がたくさん届いたので、私も作ってみたいと思ったのですが、そのためにも、もう一度、食べてみなくちゃ…coldsweats01

それから昨日は、丸ビルのリストランテ・ヒロで白イカが入ったパスタをご馳走になりました。

白イカは以前、8月に鳥取に出張に行ったとき、鳥取の旬の味と教えていただいたイカです。

大きめでふっくらした高級なイカで、鳥取市内でも白イカを食べられる店がなかなか見つからず、漁港近くの大きな割烹までタクシーで出かけ、とても美味しかったことを覚えています。

そのあと、夏にはたまに東京のデパートでも見かけますが、買ったことはありませんでした。

パスタに入っていた白イカはとても小さく薄くカットしてありましたが、柔らかく甘く美味しかったので、白イカも近々、買って調理してみたいと思います♪

お休み中も東京にいると、作って食べることに時間をたくさん使ってしまいそう…幸せですheart

でも食べてばかりもいられません。今日の夕方はテニスで汗を流しますtennisrock

|

« かけた情、受けた恩 | トップページ | 誕生日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんおはようございます。
そして、お誕生日おめでとうございますshine
夏真っ盛りにお生まれになったのですね。
今日一日がお幸せでありますように。
そして、今日からの一年が希望に満ちた一年でありますようにsunお祈りいたしております。

投稿: いなくみ | 2009年8月14日 (金) 06時36分

いなくみさん、ありがとうございます。
朝一番にお祝いのメッセージをいただき、感激しています。
私が生まれた日もとても暑い日だったそうですsun
これからも一日一日、大切に歳を重ねていきたいと思います…
ほんとうにありがとうございますheart

投稿: ami | 2009年8月14日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かけた情、受けた恩 | トップページ | 誕生日 »