« 夏野菜と岩手のお酒 | トップページ | 祖母の形見 »

2009年8月 3日 (月)

夏のログハウス

Photo 昨日は八幡平のH先生の別邸、ログハウスを訪ねました。

あいにくの曇り空で岩手山は見えませんでしたが、緑の中、涼しげなログハウスでH先生が待っていてくださいました。

H先生は3年ほど前から弊社の顧問をしてくださっている、国税局のOBです。

法人税分野一筋で、退職前は、3ヶ所の税務署の署長を歴任されました。

複雑な案件の事前相談や税務当局の最新の対応などについて、アドバイスをいただいています。

ログハウスのベランダの椅子に腰掛けていると、ぶんぶんと大きな音と共に、丸々とした大きな蜂が追いかけてきました!

どうしても私の頭に乗りたがっていて、振り切るのも恐い思いをしましたweep

なぜ私だけ?…毎日私が蜂蜜を食べていることがわかったのでしょうか…???(きっと森のクマさんはこんな感じで蜂に追われるのでしょう。)

蜂が危険だったので、その後、ログハウスの中に入りました。

冷房もないのに、涼しくて半袖では寒いくらいです。

ひんやりした空気の中で、ゆったりした時間が流れます。

最近の業況や先生の近況等を伺って、楽しいひとときを過ごしました。

今年もお土産にたくさんのブルーベリーをいただきました。

ログハウスの周りに植えられたブルーベリーの木から収穫された果実です。

毎年、たくさんいただいて、冷凍してジャムを作っています。

おかげで我が家のブルーベリージャムは全てH先生からいただいた果実で作っているのです。

今年も美味しいジャムがたくさんできそう…H先生、ありがとうございます。

夜は花巻の大沢温泉へspa

お湯もお料理も素晴らしく、リーズナブルなお気に入りの宿です。

部屋の窓一杯に広がる緑の木々にはいつも心が癒されます…

今日は北上市のお客様を訪問します。お祭りは最終日、夜は花火大会です。

写真は、ログハウスの外壁に付けられている大きな銅版細工の山伏です!

まるで守り神のようですね。

|

« 夏野菜と岩手のお酒 | トップページ | 祖母の形見 »

会社経営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜と岩手のお酒 | トップページ | 祖母の形見 »