« 今日から夏休み | トップページ | 残暑の赤坂 »

2009年8月14日 (金)

誕生日

今日、誕生日を迎えました。

熱海市伊豆山の海を臨む家が、私の人生の始まりでした。

その日も暑い日で、母はどんなに大変だったろうと思います。

私が生まれるから買ったという扇風機は、今も実家にありました。

昔のものは頑丈で、まだちゃんと動きます!

7年前に買ったプラズマテレビが調子悪いというのに…)

この世で命をいただいたこと、日々、たくさんの素敵なご縁に恵まれてこうして生かされていること、すべてに感謝して過ごす一日にしたいと思いますconfidentheart

夫に、誕生日に何がほしいか聞かれたのですが、なかなか思い当たらず、

「じゃあ、テレビtvを買い替えようか?」と思いついた夫…でも、それ、私へのプレゼントじゃないでしょ。(私はあまりテレビを見ないんだから…)

写真の花と、私の大好きな桃いっぱいのケーキbirthdayを買ってもらいました!

夕方は赤坂の山王日枝神社にお参りをしてから、その近くでディナーrestaurantwineです。

P8141196_2P8141197_2 P8141201 

|

« 今日から夏休み | トップページ | 残暑の赤坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、お誕生日おめでとうございます!
ちゃんとお好きなケーキも買ってくださるとは優しい旦那さんですね!
それにしてもその扇風機凄いですね。確かに昔の物は構造が単純だけれど頑丈でしたよね。
お誕生日の日くらいはのんびりと寛いでくださいね♪

投稿: Shiro | 2009年8月14日 (金) 15時20分

Shiroさん、どうもありがとうございます。
誕生日はお盆休みの時期なので、なんだか世間もお休みモードで、いつものんびりした気分になってしまいます…snail

扇風機、私もすごいと思います!
昔の家電は壊れても自分で直すこともできたのに、今の家電は壊れたら自分の力ではもうどうすることもできないのですよね…
昔の扇風機はデザインもとてもシンプルで、十分に涼しい風を送ってくれるのですよconfident

投稿: ami | 2009年8月14日 (金) 15時31分

お誕生日おめでとうございます☆彡
そんなに桃がお好きとは、きっと桃のような赤ちゃんだったんですよ。(^_-)
歳を重ねることが楽しいと思えるような人生にしたいですね。

投稿: midori | 2009年8月14日 (金) 22時44分

midoriさん、ありがとうございますheart
桃、ほんとうに大好きです。
毎年、夏は飽きるほど桃を食べます…でも、飽きません。また翌年の桃の季節になると毎日食べたくなりますcoldsweats01
これからの人生は楽しい、おもしろい、と思える思い出をたくさん作っていきたいですsign01

投稿: ami | 2009年8月14日 (金) 23時04分

遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます。

「TV買え替えようか?」と言っている旦那様の顔が浮かびます・・
「何がいい?」て聞かれても、なかなか思いつかないですよね。でも綺麗な花束と美味しいケーキ・・
その後で、きっと素敵なディナータイムを過ごされたことでしょう。

私も今日午後現実の時間に戻って来ました。

投稿: 雪之華 | 2009年8月23日 (日) 23時11分

雪之華さん、ありがとうございます。
そして…おかえりなさい!
久しぶりの日本はいかがですか?
お母様もエーデルちゃんも、お帰りを待ちわびていらっしゃったことと思います。
ずっとヨーロッパ便りを楽しみに読んでいましたが、週末にはまた海のガーデンからの便りを楽しみにしていますheart

投稿: ami | 2009年8月24日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から夏休み | トップページ | 残暑の赤坂 »