« ビーフシチューの変化 | トップページ | 久しぶりの暑さと食事会 »

2009年7月26日 (日)

コンサート“ReBORN”

土曜の夜は、赤坂BLITZへ尾崎亜美さんのコンサート、“ReBORN に行ってきました。

亜美さんが、“再び産み出す”という思いで取り組んだという歌の一つ一つは、昔懐かしい歌を聴くというよりは、新鮮で、力強いものばかりでした。

中学生の頃の春休み、埃っぽい風の吹く季節、なんとはなしに新しい期待に心ときめいたあの思いがよみがえる、“マイ・ピュア・レディ”も、とても新鮮に心に響きました…(こんなことを書いたら歳がばれてしまいますね。)

周りのお客さんは年齢層もさまざまでしたが、私と同年代が一番多かったような気がします。

今回のコンサートでは、弦楽四重奏も入り、盛りだくさん。(ライブハウスのコンサートには贅沢な内容では?)

そして何より、亜美さんがずっと2時間以上も、ステージでピアノを弾いて歌って、おしゃべりして、まったく疲れを見せないパワーには感動しました。

私も…がんばらなくちゃ。

たくさんの勇気をいただいたコンサートでした。

力を精一杯に出し切って、たくさんの素敵な思い出を作っていきたい。

これからの人生は、力の出し惜しみはせずに、パワー全開で生きていこう。

少しハイ(?)になっているかもしれませんが…そんな清々しい気持ちで赤坂を後にしました。

Image105

(写真は赤坂サカスで帰りに撮った写真です。)

|

« ビーフシチューの変化 | トップページ | 久しぶりの暑さと食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーフシチューの変化 | トップページ | 久しぶりの暑さと食事会 »