« 眼鏡とコンタクトレンズ | トップページ | 叙勲を祝う会 »

2009年7月16日 (木)

夏本番とテニス

梅雨明けした東京は、連日、夏本番の暑さsun

昨日の移動中、今年初めてセミの声を聞きました。

夏の始まりのセミの声は、夏が好きだった子供の頃の嬉しい気持ちを思い出させてくれます。

暑さは辛いけれど、心が少し弾みます。

昨日の夕方は久しぶりのテニスでしたtennis

6月から神奈川県にある会社の相談役になられたYさんと、経営者仲間のR社長と、C社長。

ようやく全員の時間が合う日が見つかって、随分前から楽しみにしていました。

神宮外苑の室内テニスコートは、とても蒸し暑く、10分ほど動いただけで汗びっしょりですsweat01

1時間で500mlのスポーツドリンクを2本も飲んでしまいました!

汗だくでへとへとに疲れきったのに、その後のスッキリ感は何ものにも替え難いもの。

終わった後には、まるで毒素が抜けたかのように、体と心の奥から元気になる感じがします。

テニスの後は、皆で“オープンキッチン104”へ。

実は、南青山で日本の伝統工芸を大切にした、素敵なインテリアショップを経営されている、Shiroさんのブログで紹介されていたお店です。

初めて行ったのですが、旬の食材を使って工夫されたお料理が美味しく、とてもリーズナブルでびっくり!

汗を流した後の爽快感で、楽しい会話も弾みます。

ついつい調子にのって、たくさんワインを飲んでしまいましたwine

もう少し体力をつけて、もっと走れるようになりたいし、

いつも安定した球を打てるようになりたいし、

何よりも、心から楽しいと思える瞬間をたくさん過ごしていきたい…!

そんな嬉しい充実感で過ごした夏の夜でしたnight

|

« 眼鏡とコンタクトレンズ | トップページ | 叙勲を祝う会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃっ(><)!
名前があってびっくり^^;
そんな社長様団体にはちょっとカジュアルすぎるところでは^^;
事前にご相談いただければもっとフォーマルなところをお勧めできたのですが^^;
まあ楽しんでいただけたようで良かったです^^;

投稿: Shiro | 2009年7月17日 (金) 15時08分

Shiroさん、突然、名前を出してしまってごめんなさい。
貴重な情報をありがとうございましたnote
テニスの帰りですから、カジュアルなお店がいいのですよtennis
外苑前にあって、この素材で、こんなたくさんの種類で、このお値段で、お店は大丈夫なのかしら…?と、心配してしまうくらい、リーズナブルで美味しかったです。
お客さんもたくさん入っていましたよ。

またぜひ、外苑前のお店情報を教えてください。
来月もテニスをするので、その後に食事ができるお店を探そうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。(ほんとうはできれば禁煙のお店がいいのですが…)

投稿: ami | 2009年7月17日 (金) 23時39分

テニスお疲れ様でした。ちょっと暑すぎましたね。土日も大変でした。でも、これに慣れれば猛暑でも大丈夫。無理しない程度に暑さに付き合えれば冬に体調を崩さずに済みます。料理おいしかったですね。会話も弾んで。来月も楽しみです。 よろしく。

投稿: Roberto | 2009年7月21日 (火) 10時18分

Robertoさん、先日はありがとうございました。
ほんとうに暑くて大変な1時間でしたsweat01
でも運動して汗をかくのは最高に気持ちがいいですねsign01
来月もよろしくお願いします。
今からとっても楽しみにしていますnote

投稿: ami | 2009年7月21日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眼鏡とコンタクトレンズ | トップページ | 叙勲を祝う会 »