« 劇的!2回目!! | トップページ | 劇的3回目は元気メイク »

2009年7月22日 (水)

緊張の会議進行

46年ぶりという日食も、厚い雲に覆われた東京では、どこに太陽があるのかさえわからず、終わってしまったようです。

残念…でも、その厚い雲のように朝から私の気持ちもふさぎ気味でした…despair

実は夕方の東京商工会議所女性会の研修部の会議が気になって、朝から気持ちが晴れなかったのです。

今日は研修部リーダーになってから初めての会議なので、会議の目的にあった進行ができるのか不安でたまりませんでした。

今までは受身で参加していたのが、進行する側になると、とても気が重いのです。

メンバーの方は全て会社を経営していらっしゃる方ばかりなので、私はリーダーというよりは、みなさんの知恵をいただいて、よい方向へまとめあげることが役割なのだと思います。

それは十分、わかっているのですが・・・とにかく不安、不安。

そんな大きな不安を抱えて会場へ出かけました。

予めイメージしていた進行で議事を進め、あっという間に予定していた1時間半の会議が終了しました。

振り返ると、進行の拙さを温かくカバーしてくださった、皆さんの優しさが心に沁みます。

一つ一つの経験で、たくさんのことを勉強させていただいている…そんな私自身の勉強なのに、それを温かく支えてくださる先輩方に感謝するばかりです。

実はオフィスで朝から心ここにあらずで、スタッフのファイルのデータを飛ばしてしまったり、大失敗をしてしまいました…Tさん、大丈夫だったかな?

ほんとうに…ごめんなさいweep

|

« 劇的!2回目!! | トップページ | 劇的3回目は元気メイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇的!2回目!! | トップページ | 劇的3回目は元気メイク »