« 久しぶりの暑さと食事会 | トップページ | 屋上ビアパーティ »

2009年7月28日 (火)

麻布十番のユリの花

P7281181 昨日は、相続税の相談があり、伺ってきました。

南麻布の、外国の大使館がいくつかある辺りです。

2ヶ月ほど前に、ずっと介護をされていた高齢のお母様が逝去されたそうです。

心ばかりのお悔やみをさせていただき、故人のお話を伺いながら、今後のことなどを話し合いました。

お話を伺うと、今まで特別に専門家に相談されていたわけではないようなので、財産についても何がどうなっているのか、すぐにはわからない状態のようです。

ぼんやりとわかる程度の情報から、これから少しずつ、きちんと整理していきます…大丈夫です。

打ち合わせの後、麻布十番の花屋で、ピンクのユリの花を買ってオフィスに戻りました。

とてもリーズナブルでびっくり。

なんだか得した気分です…写真は今週のオフィスの花です。

夕方は、この春に監査法人の本部統合で監査法人本部へ移った監査スタッフのKさんと食事会。

九段下の“さくらさくら”で。

山形のお酒、“十四代”には感激でした。

なんて香りのよい美味しいお酒なのでしょう…!!

初めはナパヴァレーのシャルドネを飲んでいたのですが、“十四代”の芳しい香りとさらりとした甘い水に、すっかりまいりました。

ちょっと飲み過ぎだったかな…?bottle

|

« 久しぶりの暑さと食事会 | トップページ | 屋上ビアパーティ »

お客様」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スタッフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの暑さと食事会 | トップページ | 屋上ビアパーティ »