« 久しぶりの東京ドーム | トップページ | 夕張メロン »

2009年7月12日 (日)

夏の夕空

P7101147 梅雨もそろそろ終わる頃なのに…あまり雨が降らなかったような気がします。

夕方7時近いのに、空は明るく、夕陽もまぶしい光を放っています。

雲と光が幾重にも広がる空は、なんだか懐かしい夏の香りがしました。

子供の頃好きだった夏を思い出す夕空です…

(写真は金曜日の夕方に撮ったものです。)

最近、冷房で体が冷えすぎていることを感じます。

シャワーを浴びたときなど、冷え切っていたことがよくわかります。

そこで、土曜日の午前中は、あえて部屋の冷房を切ってみました。

窓をあけて自然の風を入れて家事をします…掃除、洗濯、アイロンがけ、お客様へのお中元の準備(今年はかなり遅れてしまいました)、等。

慣れてくると、結構いいものだと思いました。

冷凍していた巨峰を食べながら、楽しく作業します♪

もちろん、まだ真夏ではないので、この程度の気温だからこそできたのでしょう。

P7111148 今日は夫の○回目の誕生日。

今夜のバースディ・ディナーは何を作ろうかな?

ダイエットも気にしつつ、美味しい食材をたくさん買ってこようと思います。

それからオーストラリアの友人の奥様も今日がバースディなので久しぶりにメールしよう♪

(写真は、箱根、強羅の旅館から夫のバースディに贈っていただいた花です。

今年も素敵なアレンジメント。テーブルに飾りました。)

|

« 久しぶりの東京ドーム | トップページ | 夕張メロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
昨日は家事とお中元選び、お疲れ様でした。
私のほうは、今年のお中元は食べるものと決めていますので、
ご先方様の予定なども配慮しなければならないので、
本当に喜んでいただけるか少し不安になります。

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
今頃は、お料理に腕を振るわれている頃でしょうか。
素敵なバースデーディナーをお過ごしくださいませ。
お花もとてもきれいです。
思い出に残る素敵なディナーでありますようにwine

投稿: いなくみ | 2009年7月12日 (日) 15時51分

いなくみさん、こんにちは。
昨日はいなくみさんを見習ってアイロンがけも張り切って頑張りましたrock
楽しみながら家事をする…といういなくみさんの言葉を思い出しながら作業したら、充実した時間を過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございます。

そして、お祝いの温かいメッセージもありがとうございますheart
いつも夫にいなくみさんのブログのことを話しているので、とても喜んでいます。
今、お料理のひと休みです。
これからまた作り始めます!

投稿: ami | 2009年7月12日 (日) 17時35分

旦那様のお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます★

僕の周りは最近お誕生日や結婚ラッシュが
相次いでなんだかハッピームードで盛り上がってます♪

この調子であとはドンドン景気が良くなれば
オールオッケイ★って感じですよね♪

投稿: ヒデ | 2009年7月12日 (日) 23時58分

ヒデさん、ありがとうございます。

周りがハッピームードで盛り上がっているというのは、いいことですねheart
ハッピーは伝染しますからsign01

そして景気が早く回復して、中小企業が元気になってほしいものだとつくづく思う日々です…

投稿: ami | 2009年7月13日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの東京ドーム | トップページ | 夕張メロン »