« 劇的3回目は元気メイク | トップページ | ビーフシチューの変化 »

2009年7月24日 (金)

天満さんのコンサート

昨夜は「難民を助ける会」創立30周年、天満敦子さんデビュー30周年記念のヴァイオリン・チャリティーコンサートでした。

会場はサントリーホール大ホールです。

天満さんのヴァイオリンの音は、その名前のように天にも届くような透明感に満ち、いつも感動します。

さだまさしさんをゲストに迎え、軽快なおしゃべりと歌も楽しみながら、温かさ、楽しさ、優しさに満ちた素晴らしいコンサートでした。

実はこのコンサートには、天皇皇后両陛下もいらっしゃるという情報を、関係者の方から密かに聞いていました。

2部の始まりのとき、両陛下がロイヤルボックスに入場され、会場にどよめきが起こり、皆が自然に起立して大きな拍手が沸きあがりました。

遠目ではありましたが、優しく温かく会釈をされる両陛下を拝見することができて、感激のひとときでした。

ここ数日、梅雨に戻ったようなお天気続き。

終わって外に出ると、少し舗道も濡れて蒸しています。

それでも爽やかな感動を胸に、まだ耳に残るヴァイオリンの“望郷のバラード”を惜しみつつ、帰途につきました。

|

« 劇的3回目は元気メイク | トップページ | ビーフシチューの変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇的3回目は元気メイク | トップページ | ビーフシチューの変化 »