« ファンを大事にするという意味 | トップページ | 週末の一日は短い… »

2009年7月 3日 (金)

住宅街を歩いて

先日、ご紹介をいただいた新しいお客様のオフィスへ伺うため、初めて都立大学の駅に降りました。

日比谷線、東横線に乗って、久しぶりの電車での遠出(?)です。

駅から歩いて15分ほどでしたが、緑多い高級住宅街を歩いて、時折、くちなしの香りに足を止めたりしながら、無事に到着しました。

オフィスの建物の前では、お客様が心配されて通りに出て待っていてくださいました。

2時間ほど打合せをさせていただきました。

先週、私のオフィスで初めてお会いしたので、今日が2度目です。

キラキラした瞳で話をする、一生懸命に頑張っている彼女の顔を見ていると、ほんとうにどうにか力になりたいと思うのです。

とても素敵な女性です。

近々、今後の進め方をご提案させていただくという約束をし、今日の打ち合わせは終わりました。

その後、以前とてもお世話になった、Nさんのお宅に伺いました。

彼女は数年前に、ご自分で創業された会社の社長をリタイアされています。

実は今回、お客様のオフィスの地番を見たときに、Nさんの住所ととても近いことに気がついたので、訪問する約束をしていたのです。

なんと…歩いて3分ほどしか離れていませんでした!

私が地図をもってうろうろしていたら、緑に包まれた家のどこかから私を呼ぶ声が聞こえました…声はすれども姿は見えず…その声で、そこがNさんのお宅であることがわかりました。

こんな高級住宅街の中に、なんと、自然が一杯の緑濃い庭と家庭菜園。

庭の樹木には、野鳥のための木箱まで掛けられています。

さっそくお庭を見せていただいてから、お宅にお邪魔しました。

最近習い始めたという油絵と備前焼を見せていただき、かわいいワンちゃんのお出迎えも受けて、ゆったりした時間を過ごしました。

窓の外に見えるのは夏草と花々。贅沢な空間です。

楽しいひと時を過ごし、帰りはNさんに途中まで送っていただき、帰宅の途につきました。

地下鉄の日比谷駅に降りて、見慣れた日比谷通りに出たら、ほ~っと一息。

この程度で遠出と言っては怒られそうですが、初めて伺う土地、初めて伺うオフィス、都心でありながら緑多い庭、久しぶりに会う懐かしい人…短い時間の、そんなさりげないいつもと違うことが、なんだかちょっとした小旅行のようで、楽しい時間でした。

ただ、Nさんのワンちゃんの写真を撮ってこなかったことが…心残りです。

|

« ファンを大事にするという意味 | トップページ | 週末の一日は短い… »

お客様」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

住所とお庭の説明で、あっと思いました。
Nさん、お元気でしたか?
私ももうずーっとお会いしていません。
でも、可愛いわんちゃんも元気そうで良かった♪
というより、amiさんともずーっとお会いしてませんね・・・。

投稿: とんすけ | 2009年7月 7日 (火) 15時09分

とんすけさん、そうです、Nさんです。
お元気そうでしたよ。
わんちゃん、とっても可愛かったです。
とんすけさん、7月になりましたし、そろそろランチをご一緒しましょう!
またメールします!

投稿: ami | 2009年7月 7日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファンを大事にするという意味 | トップページ | 週末の一日は短い… »