« 住宅街を歩いて | トップページ | 自分ごとになれるか »

2009年7月 4日 (土)

週末の一日は短い…

今朝は地下鉄で中野にある自動車修理工場へ、車検に出していた車を取りに行き、帰りに買い物をして帰りました。

…と、マンション地下の機械駐車場の鍵が見つかりません。

いつも置くはずのところになく、修理工場に電話してもなく、結局、マンションの防災センターで鍵を借りました。

小さな鍵でどこかに紛れることがないように、サニーちゃんのぬいぐるみのキーホルダーをつけていたのに。。。

サニーちゃんとは、NPO法人難民を助ける会のキャラクターです。

お客様のA社長がこのNPO法人の役員をされているご縁で、コンサートのチケットなどの協力をさせていただいています。

今月も、30周年記念のコンサートが予定されていて楽しみです。

数年前に、会が主催したコンサートに出かけたときにコンサート会場で、サニーちゃんのぬいぐるみのついたキーホルダーを買いました。

実はこのサニーちゃんの顔の表情は数年前と微妙に変わったような感じです。

駐車場の鍵をつけていたキーホルダーのぬいぐるみは、昨年末に亡くなった祖母にそっくり?の顔をしていました。

なので、紛失したことがとても淋しい感じがしています…ひょっこり出てくるといいのですが…

P7041136 1日から始まったセールとお中元のためか、デパートは混んでいました。

ワイン売り場にもセールの品がありました。

春に、Iデパートの通販で、ハーフボトル10本セット(10種類)のシャンパンを買ってとても美味しかったのですが、なんと、そのときに扱われていたもののうち数本がセールになっていたので、嬉しくなって買いました。

P7041135 今週のおすすめ果物は巨峰。

洗って粒を一つずつ外して冷凍しておくと、暑い日に一粒口に入れると冷たくて美味しいと、売り場のWさんから教えていただきました。

もちろん、自然解凍で30分くらいでも美味しくいただけるそうです。

さっそく試してみたいと思います。

午後はなんだかとっても体がだるくなり、お昼寝をしてしまいました。

ぐっすり眠ったら、初夏らしい夕方の空が広がっていて、気持ちのよい目覚めでした…週末の一日は、短いです。

|

« 住宅街を歩いて | トップページ | 自分ごとになれるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
ずっと携帯からブログを拝見していたので、
今日PCからおじゃましたら、とても夏らしいスキンに変わっていました。
朝からさわやかさをいただきました。ありがとうございます。
駐車場のカギ、見つかると良いですね。
それからとてもおいしそうな巨峰、わ~大好きです。
日本の四季折々の果物は本当においしいですね。
私も、いつものお店でチェックしてみます。
充実した休日をお過ごしくださいませ。

投稿: いなくみ | 2009年7月 5日 (日) 08時21分

お昼寝ってある意味贅沢ですね。
もうしばらくお昼寝をしていません(笑)
巨峰の冷凍っていい案ですね!ウィンブルドンはイチゴとシャンパンというのが定番ですが、巨峰とシャンパンってぇのも良いかも^^;

投稿: Shiro | 2009年7月 5日 (日) 11時26分

いなくみさん、こんにちは。
鍵はやはり行方不明です…もしかしたらオフィスに置いているかもしれないので、明日、また探してみようと思っています。
日本の果物は季節感があって、ほんとうにいいですね!
これからは夏の陽ざしを受けた甘くてジューシーな果物がたくさん出てきますね。
とっても楽しみです。

投稿: ami | 2009年7月 5日 (日) 14時13分

Shiroさん、こんにちは。
巨峰とシャンパン…とても良さそう!夏らしくていいですね。
お昼寝の時間って、とても贅沢ですよね。
それでも昨日の夜はちゃんと眠れましたよcoldsweats01

投稿: ami | 2009年7月 5日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住宅街を歩いて | トップページ | 自分ごとになれるか »