« 緊張の会議進行 | トップページ | 天満さんのコンサート »

2009年7月23日 (木)

劇的3回目は元気メイク

実は昨日、東京商工会議所での会議が終わり次第、私が向かったのは…美塾3回目のレッスンです。

もう、お腹が空きすぎて、(たぶん)疲れきった顔で会場に入ったら、一緒に受講しているT社長からチョコレートの差し入れをいただきました。

美味しい…沖縄の塩チョコで元気を出して、美への気合(?)を入れ直しますshine

さて、3回目はマスカラ、リップ、チークです。

私は今までビューラーを買ったことがなく、自分で使ったこともありません。

もともと睫毛が少ないし、瞼を挟みそうで恐くて使えないのです。

プロの方にメイクしてもらうときにだけ、ドキドキしながらビューラーで睫毛をぐぐっと上げていただいていました。

昨日は先生のビューラーを借りてはみたものの…やはり今回も見送りました。

やっぱりビューラーのことは、忘れようcoldsweats01

リップはペンシルを使わないのだそうですrouge

それも、唇の内側から外側に描いてぼかします。そして外側へ1mはみ出るように。

なぜペンシルを使わないかというと、食事などで、リップの色がとれたときに、外側からきちんと描いた線は崩れてしまうからなのだそうです。

なるほど…納得です。

そして今回、最も驚いたのはチークです。

笑って一番高くなった頬にまずのせる…ここは普通ですが、その後です。

チークは顔の血色をよくするためのもの。顔全体に、境目をつくらないようにのせるのがポイント。

「わあ、こんなに・・・???」色が白いほうで、顔色が悪く見えがちな私は、このチークのおかげで血色がよく、元気そうな感じになりました。

でも、ちょっと酔っ払っているみたいにも・・・もう少し調整しようかな。

楽しく勉強していると、いつのまにか予定の時間を過ぎ、終わったのは10時。

ちょっと疲れてお腹も空いているのに、顔中につけたチークで、元気そうな顔色にheart01

ともかく、今回のレッスンでも、既成概念に囚われてはいけないことを実感しました。

|

« 緊張の会議進行 | トップページ | 天満さんのコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

劇的!3回目

「リップはペンシルを使わない・・・」
本当ですか!
私はいつもペンシルで描いていました。
1mm程度ははみ出すように描く事。
なんかぼけた様になってしまって難しいですね。
でもその方が食事の時に自然なのかもしれませんね。
これから挑戦してみます。

投稿: 雪 | 2009年7月26日 (日) 10時53分

雪之華さん、私もいつもペンシルで書いていました。
初めはなんだか半信半疑だったのですが、慣れると、自然な感じがしてきました。
色がとれるときは外側からなので、とれても目立ちませんし、お化粧直しも楽ですgood

今日、久しぶりに新しいルージュrougeとチークパウダーを買いました!
チークは今まで使っていた色が顔色に合わないと言われたので、新しい色を買ってきました(何年ぶりでしょう…)。
なかなか楽しいですnote

投稿: ami | 2009年7月26日 (日) 13時59分

須永さん♪

こんにちは美塾河村です

早速実践されていますね


でも、ちょっと酔っ払っているみたいにも・・・もう少し調整しようかな。


イイです!凄くいいです!

河村の事を疑ってください

そして検証してみてください

そしてドンドン

須永さんのオリジナルレシピを作ってください♪

僕はいつでも応援してます

いつでも困ったら聞いてくださいね

投稿: 河村慎吾 | 2009年7月29日 (水) 18時50分

河村先生、コメントをありがとうございますsign01
(ブログを読んでくださったなんて…びっくりしましたsweat01
おかげさまで、メイクがとても楽しくなりましたnote
ありがとうございます。

昨日のレッスンもとても楽しみにしていたのですが…体調を崩してしまい伺えず、残念です。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01


投稿: ami | 2009年7月30日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊張の会議進行 | トップページ | 天満さんのコンサート »